音楽 | 日々考えたこと綴っていきます!

日々考えたこと綴っていきます!

色んなこと書いていきます

音楽っていいよね




1曲1曲に

物語があって




楽器が作られた過程

曲ができる過程

歌っている人の人生や魂





すべてが共鳴した時





常識や理屈の壁を

無視して





心に直接

響き渡ります






オーケストラになると

それはそれは

たくさんの物語がひとつになる

瞬間


自然と涙が溢れます





舞台に立つ人1人1人が

1つのことを達成するために



どれだけのことを諦めて

どれだけの努力をしてきただろうか



不安な顔なんかしてる人なんて

1人もいない



甘えてる人も

甘えさせてる人も1人もいない



カッコ良すぎます



これ

仕事も同じなんじゃないだろうか?




辛い時や苦しい時も

そりゃあるだろうけど




簡単に何も考えないで

手をさしのべると

ダメな人を作ってしまい




1人の専門家としての

プライドを傷付けてしまう




だから

自分で乗り越えることを

信じて待つということが

必要なのかも知れない