1㎜の違い | 日々考えたこと綴っていきます!

日々考えたこと綴っていきます!

色んなこと書いていきます

意識と無意識


良く氷山に例えられますね


水面に見えてる氷山を意識

水面から見えない氷山を無意識

見えない無意識の方が遥かに広いってね


私たちが見えている氷山(意識)は極一部

でしかないってことやね


心理学でも

人の行動は意識よりも

無意識により

多くの影響を受けている

と言われています


自分の判断で行ったことが

実は無意識領域にある

他人の考え方、他人の言葉の影響を

受けてしまっているってこと

かなり危険なことやね


だからね


普段の生活で

無意識でやってしまっていることを

ちゃんと考えて意識的にやらないと

いけないよ!ってことだよ


深く考えないでやってることを

減らしていくってこと


これが大事やね!


これは他の人と1㎜ほどしか

差のないことなので

油断すると

元に戻ってしまいます


何か行動する時は

ちゃんと考えて意識的に

行いましょう


やっぱり

やっぱり

考えること=愛やねんなー♡