津田沼に来て半年。


今の部屋は広いし収納もたっぷりだし気に入ってるんだけど一つだけ気に入らないところが・・・。


それは。


洗面台やキッチンが低い!


洗面台の鏡は普通に直立してみると目も写らない位頭が切れてるあせる


よっぽど背の低い人じゃないと全部入らないんじゃないの?


なんで朝からフローリングに立てひざしながら髪をセットしなきゃいけないんだ汗



キッチンもうちのオカン(160cm)ですら


「確かにちょっと低いわね~」だって^^;


最近は自炊してないからあんまり使わないけどただですら腰痛いのにもっと痛くなっちゃうから。


住んでしまったからどうにもならないけど作った人はよっぽど小人だったんだろうか。



そういえば総武線のボックスの背もたれも低い!


普通に首までしかありません。

(座高が高いとは言わないで^^;)


あれじゃ本気で寝たら首が後ろに行って、口開いて間抜け面丸出しガーン


たま~に起きた瞬間「知り合いがいませんように・・・・」と祈ることがあります。