mixiのミスチルコミュニティで素敵なトピックスがあったので紹介。


同じ空の下で聴く歌


以下引用


---------------------------------------------------


初めまして、トピックを作成させて頂きます。

例えば、ミスチル(それ以外でも)聴いていて
 今日本に、同じ曲を聴いている人はどれくらいいるかな?

って思ったことはありませんか???

「タガタメ」の


”この星を見てるのは
君と僕と あと何人いるかな
ある人は泣いているだろう
ある人はキスでもしてるんだろう”

このフレーズで思ったんですが。

それでですね、同じ日・同じ時間に同じ曲を
  聴けたらいいかなって思いまして、、、

例えば、1週間後 9月12日 火曜、夜の10時に
 
自分の都合のいい場所で 
 

     「タガタメ」 ←思い立った曲だったので^^;


を聴くってだけです。

------------------------------------------------


タガタメは桜井さんが9・11事件の事も思って書いた曲でもあるので9/12という絶妙なタイミング。


同じ空を見ながら同じ曲を聴く。


なんとなく素敵だな・・・と。


たぶん仕事で帰れ無そうだけど、もし帰れたら阿部ちゃんのドラマをちょっとだけ休んでタガタメを聞いてみようかな音譜