新谷 弘実
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
金曜日、実家で同窓会に向かう途中に読みました↑

電車の広告で気になっていたので。


全米の胃腸関連の医師でナンバー1と言われていて「世界一受けたい授業」という番組にも出てたらしいね。


既に100万部売れているみたいです。



かなり面白くて2日で読み終わった。


「良いものを食べて規則正しく生きれば病気にはならない」


ということ。


・市販の牛乳は百害あって一利なし


・ヨーグルトが体にいいは嘘


などなど刺激的なことがたくさん書いてあって具体的にどんな食事をすれば良いかも書かれていてためになります。



とりあえず↓の事を実践することに決めました。


・晩酌は今後しない


・野菜中心の食生活


・良い水をたくさん飲む


・牛乳の代わりに豆乳を飲む


・白米の代わりに玄米を食べる



まあ、外で友達と飲むときは酒も飲むし、焼肉も焼き鳥も食べるけどあせる