職場の近所で焼き菓子を買った。




どの焼き菓子もこだわって作っており
口にすると思わず笑みがこぼれてしまう
魅力がある。




先日も次の仕事は
夢に向かってチャレンジすると



仕事を辞めていく後輩に
挨拶と応援がてらにプレゼントをした。




私もついでに食べたくなり
プレゼントとは別に焼き菓子を
購入した。




お店のコンセプトなのだろうと思うが
いつもお菓子を買った際に
メッセージカードをつけてくれる。




今回のメッセージはこうだ。


森を想像したとき

木の枝を渡る小さな鳥は
そこに見えたか

小さな鳥はどんな歌を
歌っていたか

夜明け前に



読んで何かしんみりとした気持ちになった。
夜明け前は一番暗いとも言う。


私としては夜明け前が一番暗いと言うよりも
一番寒い印象である。


この寒さは熱量的には0ポイントとなる位置
なんだろうなと思う。


そして、この
「森」という言葉を見ていて、
もじって「成功」と入れ替えると

とてもしっくりきた。


それは、



成功を想像したとき

自分の周りにいる人は
そこに見えたか

周りにいる人はどんな
笑顔をしていたか

夜明け前に




結局、ひとり勝ちをしたとしても
喜んでるのは自分ひとりだけ。



その先には楽しんでくれる仲間と共に
周りの笑顔は見えない。



やはり人生楽しんでいくためには
一緒に笑い合える仲間がいる。



人生も折り返し地点を通過したので、
後半はもっと面白くなるように
仕上げていきたいと思う。







では、また明日zzz