生きていく上で、良いことと

同じくらいイヤなことは存在する。



おなじくらいの量なのに、

イヤなことがよく思い浮かぶのは、



体感的な時間が良いことより

イヤなことの方が長く感じられるからだ。



そして、肝心の頭の中では、

イヤなことばっかりが起きていると、

だいたい多い方でだいたいの計算で

都合よく考えているに過ぎない。



今までの人生をふりかえれば

楽しいイベントなどは

一瞬で終わってしまったように思う。



楽しいと今ココを楽しむ気持ちに

集中してしまい時間が瞬時に

過ぎてしまうからだろうとも思う。



ちょうどこれをリアルに例えると、

好きなブランドの破格のバーゲンセールが

始まりみんなこぞって商品を物色しまくって

いるうちに1日が終わる感覚である。





そう考えると、

人生は楽しいことだけしてると

一瞬で過ぎてしまう。





一瞬で楽しいまま逝くのもある意味

幸せだとは思うが、生きていることも

味わいたいので有れば、酸いも甘いも

とらわれずに味わうことだと思う。






そう考えると、イヤな時間も少しは

愛おしく、、、とは思えないが




いろんなシチュエーションを楽しんで

行ける様になりたいと思う。





では、また明日ウインク