レトルトカレーが、沢山スーパーの棚に
並んでて絵になる1枚です😁✨



最近、こちらの
『スマホ脳』と言う本を読んでおります。





Twitterをやりまくる廃人、
すなわちツイ廃としての私には
うってつけのバイブルとなる本だと
思い手に取りました☺️



本の見出しとしては、


『平均で一日四時間、若者の二割は七時間
も使うスマホ。だがスティーブ•ジョブズを筆頭に、
IT業界のトップはわが子にデジタルデバイスを
与えないと言う。


なぜか?睡眠障害、うつ、記憶力や集中力、
学力の低下、依存ー最新研究が
明らかにするのはスマホの


便利さき溺れているうちに
あなたの脳が確実に
蝕まれていく現実だ。


教育大国スウェーデンを
震撼させ、社会現象となった
世界的ベストセラーが
ついに日本上陸』

とありました。



本の内容としては、
ただスマホがいけませんよ、
と言うのでなく、体のメカニズムの
説明があり、近代文明、特にスマホが




心身ともにどういう
影響を及ぼしているかと言うこと
について触れてあります。



SNS疲れについても書いてありましたが、
秒速0メートルでネットを使えば
おともだちにすぐ会いに行けちゃい
ますからね。



便利な反面、取り扱いには気をつけ
なければ自分も相手も疲れさせて
しまうなぁと思うところです。





今期のブログの会を通して、
自分にとっての適切なスマホや
SNSとの距離感を見つけて
活かし方を模索していきたいと思います。




さてさて、Twitter巡回してきます🤩




あ、そうそう
今週の土曜日はTwitter始めて
1年経つのでふりかえりの
無益なラジオを仲間とやります。




私のアカウントは
@narookie9 です。



よかったらフォローしてくださいね🤗









では、また明日😘