ワープロ検定
高校受験で自分が受けた高校は家政科のある学校でした。
元々私は被服系の専学に進むつもりだったけど、その学校でワープロやキーボードに入っていった。
パソコンを触る時間にタイピングのタイムを計って、先生に事務とか向いてるんじゃないんか?と進められ。
キライじゃなかったんで、編集系のほうに就職。
今幸せですか?と聞かれたら、う~ん~・・・・はっきり「はいもちろんです」なんていえないけど、
「ぜんぜんです。道を間違えた」ともいえない。
自分は今の日常に何を求めてるのか・・・最近全然分からない。
どうすれば幸せな気分になれるのかわからない。
こういう時ってあるものなんでしょうか・・・。
かと言って、自分探しの旅なんてくさい行動取りたくないし(笑
こういう時は大好きな酒でごまかす!それしかないのか・・・・アタシは。( ̄∀ ̄)
友達がかけてくれた言葉を思い出しながら・・・
「わからないなら幸せにしとけばいいじゃん」って・・・
まぁ、そうかもね。
夢見てた中学時代。
先生に言われた「本当になりたいと思った就職につけるのは世の中のほんの一握りの人たちなんだぞ」っていうのは本当だと思う。
あの頃の私は「アタシは絶対に夢がかなうに決まってる」って思い込んでた。
その道に合った才能もあったし、家柄から、最終手段、母のブランド服会社を次げば、それで夢はかなう。
高校でいろんな資格取ってがんばったのに、いつからあきらめたんだろう。
今に不満を持ってるからこんなに過去を攻めるんだろうか。
最近のアタシって卑怯。
