風まちネット | 『うずしおくん』GO!GO!

『うずしおくん』GO!GO!

徳島県鳴門市に住む“うずしおくん”が旬な情報配信中♪♪

鳴門市のすぐ隣町の香川県東かがわ市

“風の港まちづくりネットワーク”(風まちネット)

という団体があります。

東かがわ市の引田の町を中心に、多くの人が訪れるまちづくり

に取り組んでおられます。

今日は、主なメンバーの方々が、鳴門の街歩きツアーに来てくださいました。

 

なると観光ボランティアガイドの野口さんの案内で

もうお馴染みになった『鳴門の渡船と撫養街道』のコースを

満喫していただきました。

潮明寺の紀貫之の歌碑~パワースポット“木彫りの弘法大師”

は、もう定番の鳴門町歩きコースです。



そして、やっぱりこの渡船(渡し舟)は今日のような好天の日には

絶対お勧めの観光素材です!


 

撫養街道にあるお菓子屋さん『鳴門堂』さんでは、いつもお店の方の

ご厚意で、あの有名は甘~い“鳴門饅頭”を試食させていただいています。



これからは協力しながら、お互いの町を結んだツアーなんかも

できればいいですね!