昨日、テレビで林先生とSMAPの草なぎくんの対談がありました。わりとちゃんと見ました。面白かったですね。



草なぎくんの話しとしては、俳優としての顔にスポットを多くあてた対談だったんかなあ?NHKの朝の連ドラの「ブギウギ」の話しがけっこう多かったですね。わしは、「僕の生きる道」、「僕と彼女と~」は興味深く見てましたね。草なぎくんの演じる役って、ほんと違和感なくて・・・、ということは役者として上手なんだと思います。



SMAPの香取くんのコメントもたくさんあったけど、SMAPの解散した頃あたりの心持ち、みたいな話しもあったと思うけど、そのへんの話しはあんまりよく知らないので、あんまりピンときませんでしたね・・・。



そのたぐいの話しって、事実関係をよく知っている人なら、「あっ、香取くんの言ってること、よくわかる!」とかなるのかもしれんけど、わしくらいの知識ではあんまり理解できんかったです。



映画はあんまり見ないけど、草なぎくんの「ミッドナイトスワン」は見てみたいですね。LGBTQに多少関心もあるので。



前にもちょっと書いたけど、草なぎくんとSMAPの木村拓哉くんの共演は実現はないのかなあ?ふたりともいい役者だと思うので、是非見たいもんじゃ。



「明日に向かって撃て」のロバートレッドフォードとポール・ニューマンみたいな関係もいいし、「タワーリング・インフェルノ」のスティーブ・マックウィーンとポール・ニューマンの関係もいい。フィフティフィフティの関係の設定がいいね。



今、木村さんが出ているドラマも、主役クラスの役者さんがたくさん出てるけど、竹内くんも、上川さんも、斎藤くんも、天海さんも、木村くんとフィフティフィフティの関係とは思えん。なんとなく主役の木村くんの脇を固めるよい俳優たち、みたいな印象を受ける。せっかくいい役者さんが揃っているのだから、もう少し作り方?がどうにかならんのかなあ?と思うのじゃが・・・。でも、「Believe」も第4話の後半は予期しなかった展開になってきて、この先かなり期待が持てるぞ‼



死ぬまでに、木村くんと草なぎくんの共演を見てみたいなあ。ムリなんかなあ?