「学校行事」

子どもらの学校行事にも当然義父母らはやって来るんですよショボーン

しかも旦那はいつも仕事なので義父母の相手は全て私もやもや


ある年の運動会は衝撃的だったなぁアセアセ


その年の運動会は雨の中行われた雨


足の悪い義父の為に、広い所にタープを設置。テーブル、椅子も用意。義母には足を伸ばせるようにラグを敷いたり、完璧キラキラ


なのに義父はタープに入らず、

傘もささず

雨に濡れながら、杖をついて立ってるびっくり


「ずぶ濡れの杖をついた年寄り」

って異様な光景に、周りの人もこっちを見てるガーン


そして何度呼びかけてもずぶ濡れで立ってる義父びっくり


義母は知らん顔びっくり


意味わからんまま、とりあえず傘をさしかけてあげる優しい私照れ


すると

「わしゃ帰るムキー

タクシー呼べムキー


って突然怒鳴って、結局子どもらの運動会は何も見ずに1人で帰りよったびっくり


義母は帰らず運動会を満喫タラー


運動会が終わりようやく義母が話し出した。


なんでもここに来る前、駅で一悶着あったってえー


駅で集合時間と集合場所を決め、自由行動となったらしい。

修学旅行かよ爆笑あせる


でも義母が場所を勘違いして遅れて来たらしい。

修学旅行あるあるかよ爆笑あせる


キレた義父は駅のホームで大声で義母を怒鳴ったらしく、そのご機嫌ナナメのまま運動会に来て、あの態度になったみたいもやもやもやもやもやもや


それを聞いて私は思わず義母に

「新幹線新幹線前に乗ってまで来て、孫の運動会も見ずにバカみたーいえー

って言ったのは覚えてる爆笑


そしてこのブザマな親の話しは仕事から帰って来た旦那には内緒にしておいたニコニコ

義母もテキトーにごまかしてたニヒヒ


しかし暗いうちから荷物運んだり、大ご馳走作ったりしたのはなんだったんやプンプンと思うと当時はすごく腹が立ったムカムカ


今は

ネタあざーっすニヤリ

って感謝?ニヤリ