生後24日目 魔の三週間目⁉ | 新米ママ ゆかりの育児 休職中日記

新米ママ ゆかりの育児 休職中日記

第一子が2012/4/3に生まれました☆
育児や毎日の生活を気ままにブログにしていきます☆
今までなかなか書けなかったブログを始めてみようと思いました。
休職もしてしまうし、現状をお伝えしていきたいと思います。

三週間目に入ってから、麟太郎君はよくぐずりますあせる

オムツ変えても、ミルクあげても、色々考えられることをしても泣き続けます[みんな:01]

やっぱり、魔の三週間目なのでしょうか!?
育児するまでそんな言葉聞いたことなかったけど[みんな:02]
けど、三週間目に成長するらしく泣くという説もあるらしく、今は泣くことで成長してるんだと思い付き合ってます[みんな:03]

最近の問題は異様にプクプクと太ってきてしまったことあせる
この前までは体重が増えないなんて嘆いてたのに…
よくミルクを飲むので顔がジャムおじさんみたいになってきました[みんな:04]
一ヶ月検診で何も言われなきゃいいんだけど…

それと、もう一個の問題が愛犬なると君あせる
みんなが麟太郎君ばっかり構うので思いっきりすねてます…
授乳してれば膝の上に乗ってくるし、麟ちゃんに話しかけるとすごく冷たい目で見てくるし、元気も無いし…、とりあえず今日からGWになるので、双子の姉が帰省してくれるのでなんとかなりそうだけど心配です汗

それから、里帰り先から戻る日程を決めました!!
ホントならGW中に戻ろうと思ってたのですが、まだ自信が無いので13日まで居させてもらうこととなりましま[みんな:05]
産後無理をすると更年期になった時に体にガタがくるらしいので、甘えさせてもらっちゃおうと思いました[みんな:06]

生後1ヶ月と10日目で帰宅ですあせる
うまくやれるか不安だなーショック!

photo:01


photo:02


この顔で泣いてる時の方が多いな…