12:34(スタートから20:34)

116.6km

U7山中湖きらら到着



しっかり食べるつもりが

あまり食欲が無い

よくない傾向…


まだ50kmある、つまり10時間はかかる

バナナとコーラ

おもてなし料理を食べた



休憩は15分

胃薬を飲み、念のためコムレケアを投入


次は13.6km先

U8の二十曲峠


色々な話しを聞くと

この区間が一番の難所だとか

距離以上に遠いとの事



心して取り掛かる



焼け野原な斜面を直登し

明神山

山中湖と富士山


ここから、ダラダラと石割山を目指すんだけど…


あかん…


暑い真顔


眠い不安


辛い悲しい


の三重苦がやってきた


たまらずに、風通しのいい木陰で一休み。

むっちゃ気持ちいいーひらめき

更に眠たくなる泣き笑い



5分ほどでリスタート


でも、2、3kmいくと…


あかん、

寝るー


とりあえずウトウトしながら

カフェイン入りマグオンと

カフェイン錠剤を投入

5分でリスタート



結局

3回道端で休憩した。



やっぱり

ここが一番辛かったなーあんぐり

頭が働かない

でもリタイアはまったく思い浮かばなかった



行かなきゃ



それしか頭になかった



なんとか…


16:20(スタートから24:20)

130.2km

U8の二十曲峠到着


とりあえず水を満タンにして

バナナを食べる

食欲は無い

ジェルとかクエン酸系が不味く感じる悲しい



25分滞在し


応援ナビとLINE確認

元気を注入できた!



次は12.2km先の

U9富士吉田


来たーひらめき


いよいよラスボスの杓子山

残してた登りの脚を使いきろう


なんとか明るいうちに

杓子山の鐘に辿り着こう!



ここからは気合いを入れた

黙々と格上3ケタナンバーの選手をパスした。

そして、いよいよ杓子山の核心部である鎖場



前にワンコXさん!
ちょっと疲れて見えた

こっちはテンションMAXだったので色々と話しして並走させてもらったニコニコ

うるさかったかも…すいません


そのテンションのまま杓子山ピーク!と思いきや…偽ピーク泣き笑い

次も偽ピーク泣き笑い


ワンコXさんと、まだかー!
と話してるとカウベルが聞こえた!

今度こそ本当に杓子山ピーク


最高の写真


この後、貧血になってダウン

ワンコXさんには先に行ってもらう


頑張りすぎたー泣き笑い


とりあえず

富士山を眺めながら回復を待つ


あー、気持ち悪い

胃もやられた悲しい


それでも、進まないと…



杓子山からは急な下り

幸い誰もいなかったので安全に降りれた。


気持ち悪い…

眠い…


U9富士吉田で少し寝よう…



そう考えながら…


19:53(スタートから27:53)

142.4km

U9富士吉田に到着


ここでワンコXさんと再会!



まだ16kmある

食べないと…


胃薬を飲んで

ここでは吉田うどんを食べた


汁をこぼした…あんぐり


嵐さんもこぼしたと書いてたし、前のランナーさんも、こぼしてた(笑)


皆んなボロボロ?(笑)

笑けてきた



少し寒くなってきたので上を羽織、フラスクには白湯をセット



エイドに着いたら

寝るとか考えなくなってた。


結局25分滞在


ワンコXさんと一緒に

15.5km先のゴールを目指す