OMM Japan

2日目



5:00起床


朝ごはんは…

シーフードヌードルとおにぎり

更に昼用におにぎりを作って…


7:25にスタート

2日目は制限時間6時間



舞台は昨日とうってかわって…

本栖湖南東の樹海エリア


今日の作戦は…


前半にトレイル部分のポイントを獲得して

後半はロードでぐるっと戻ってくる


ロードだと少々疲れても走れるからねウインク



スタート近くの10点と10点を獲得し


次は林道脇のCE20点を目指す…


これが見つからないショボーン

目印になるものが無いので

距離感だけが頼り…


林道脇なので、

すぐに見つかると思ってたのに…



少し進んでキョロキョロ

少し進んでキョロキョロ



もう進み過ぎちゃう?

でもフラッグ無かったでー

もうちょい進む??



とーぜん探しながら走れない訳で

時間だけが過ぎ…

気持ちが焦る笑い泣き



なんかカーブが出てきたけど… 

かなり過ぎて無い?

過ぎてるね(笑)



戻るか?

進むか?



20点やし先に進む事に

カーブと分岐で現在地を認識出来たので…


南に林道終点まで行き

西へ樹海を突っ切って

DB40点目指すか?


方向的には行けそう!


ただ樹海は大きな窪み、倒木などで

真っ直ぐ進むのが難しい

とにかくコンパス頼み



でも、

こまきちさんも同じ考えだったみたい


いきますか?

そら、いくでしょうよ!



コンパスをターゲットに合わせて道の先へ

ちょっと方向ずれてる!

もうちょい左


そろそろかなーとキョロキョロした時

あった!

こまきちさんが、針に糸を通すぐらい

隙間に見えるフラッグを発見!


これには2人して大興奮!

40点ゲット爆笑


更に西は向かいCG50点へ

林道らしき道に出たら

その終点まで行ってアタック


ちょっとした谷に隠れてたけど

無事に獲得



CG50点からは南西に突っ切って
林道に出てDG50点へアタック
もちろんゲット!

ここまで3時間半
残り2時間半


疲れた頃に…



Mt.FUJI!!

ひとしきり写真を撮って遊んだ爆笑



わかりづらいAG10点は無視して
CK20点を獲得

そして、ロードへ

残り2時間


あまり遠くには行けない…
おにぎりを食べながら作戦会議

とりあえずロード脇の
DA30点を目指す事に…ん?

2時間あるなら
先のAN50点も取れるんじゃない?



時間的にはギリギリ
10分探して見つからない時は諦める
そう決めてAN50点へ

ロードを走る走るプンプン

ここからは…
こまきちさんのナビゲートが冴えまくり


アタックポイントがバッチリで
この辺という所で見事にフラッグ獲得爆笑


アタックから10分どころか
5分程でAN50点ゲット!
さらにDA30点も5分ほどでゲット!


残り1時間
ゴールまで3㎞ほど


何とか頑張って走って
AC20点、DL10点を獲得


そしてゴールへ


何とか25分ほど残して
ゴール
流石プロの写真は違う!


2日目は290点
頑張ったー


大会の2日間
走って
喋って
笑って
感動して
毎年だけど
最高の遊びやったー



大会関係者の皆さん
最高の大会ありがとうございます!


そしてバディのこまきちさん
最高のバディです!
ありがとう!

最高の冒険でしたー爆笑