おはようございます

 

今の桜の時期には船下り🌸

 

両サイドの川べりの満開の桜を舟下りしながら見てみたいですね

 

大人気で予約を取るのが大困難えーん

 

 

ゴールデンウィーク期間はたらい舟が有名な水の都大垣

 

至る所で湧き水も汲めるのです

 

水まんじゅうも有名ですよねお茶

 

 

 

舟下りや散策の途中にゆっくりくつろげる空間が誕生

 

 

この船町ベースにはおにぎり専門店やカフェが登場🍙 ☕

 

和菓子のシン・金蝶堂

 

150年以上の歴史を持つ和菓子店「金蝶堂總本店」が復活

 

店内もおしゃれでした

 

夕方に行きましたがほぼ売り切れ

 

 

 

 

ワンちゃんとのくつろげるスペースもトイプードル

 

 

 

周辺にはいろいろ観光名所もあり大垣城や松尾芭蕉の俳句が点在する遊歩道を散歩できるミニ奥の細道

 

奥の細道結びの地でもあります

 

 

世界的シェアを誇る桝のお店=枡工房ますや

 

お祝い用や名入れなどもできます

 

 

 

大垣駅周辺にもおしゃれなお店もあるので散策して発見もあり

 

結構月・火休みが多くて行きたくてもいけないお店もあるのが残念ですショボーン

 

 

 

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ