おはようございます

 

ずーっと作りたかった実寸大の愛犬の造形物

 

もうすでにお空虹に行ってしまいましたが、さくらが元気なうちに本当は作成したかった・・・えーん

 

 

もうすぐ16歳の、まだ元気なそらの作成に取り掛かるトイプードル

 

 

 

じゃ~ん

 

私のお気に入りは舌の絶妙な質感が表現できたことウインク

 

 

 

がんばりました!!

 

 

 

 

 

もうだいぶ瘦せてしまいましたが、2ショット📸

 

 

 

形を作り←骨格作りって難しいのよね

 

プードルの雰囲気作りの最大の難関・・・

 

あのふんわりした毛並みつくりショボーン

 

ティッシュを細かくちぎり、どべと言って土を水で柔らかくしたものに混ぜながら雰囲気作り

 

乗せるだけなら簡単なのですが、どこまで毛らしさが出せるかと、乗せた分重くなりすぎるのでバランスも大切

 

 

 

 

 

 

毛の色の釉薬をかけたくない場所にはガードとしてテーピングの下準備

 

 

今回はより毛並み再現のため吹付で釉薬を重ねます

 

薄い色になる部分、少し濃い色を出したい部分も計算して・・・

 

 

 

眼と鼻は筆で釉薬を塗り、口関係は焼きあがってから色味を調節しながら色絵の具で、潤ったそらのトレードマークの舌の再現

 

 

取りあえず完成して一安心トイプードル

 

今度は2匹目=さくらの作成に取り掛かっています

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ