おはようございます

 

念願の玉置神社に無事到着🚘

 

山道1時間少々に、片側通行の山道を登ること30分弱

 

対向車が来ないかどきどきでしたショボーン

 

 

タイミングが良かったのか1度だけbackしましたが、割と広い場所だったのでストレスはなしでしたおねがい

 

 

運転しながら空気が一気に変わったのがわかるほどとっても気持ちよくなりました

 

 

 

 

さあいよいよです走る人

 

 

 

まずは山之神様に安全に参拝ができるよう手を合わせますお願い

 

 

 

左が足腰に自信がない方の道

 

右を行くのですが、二重の鳥居が見えますか!?

 

 

ここからは少し下りです

 

 

 

 

 

しゃくなげの花が満開でした

 

 

 

 

杉の巨樹軍の奥には周囲11m 高さ50mの大杉がびっくり

 

人が小さい!!

 

 

 

 

さあ、いよいよ本社でお参りをしましょう

 

 

 

 

 

欅の風格がすごい

 

 

 

その左奥には夫婦杉

 

 

 

 

社務所も重要文化財です

 

 

 

 

 

三柱神社

 

 

 
出雲大社 玉置教会

 

 

ここからがまたもう1つのお楽しみゾーンです

 

 

玉置神社に来て、ここで引き返すなんてありえません

 

 

 

玉石社とは・・・

 

 

 

奥にある丸い石が、社殿がなくご神体のこの石に礼拝していたという玉置神社のおおもと

 

 

 

霊石三ツ石神祠

 

 

 

頂上に行くつもりはなかったけれど、5分で着きますよビックリマークの一言で行きました

 

5分少々はかかったけれど、案外すぐだった

 

 

 

玉置神社に来られただけでも満足なのに、朝の気の良い時間に参拝出来て,本当に気持ちの良い時間を過ごすことができました

 

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ