おはようございます。
 
以前にも紹介した桜尾のジン
 
本当はこれとブルーの瓶の限定ハマゴウのジンが欲しかったのだけれどすべて売り切れ
 
製造販売後、割とすぐに売り切れるようで、手に入るのはいつのことか・・・・
 
 

 

 

 

 
 
広島のレモンも美味しいのでこちらも購入
 
レモスコはタバスコのレモンバージョン
 
辛いのが好きな方は結構何にかけてもいけるグッド!
 
 
 
 
 
 
 

 

どうも、せんじ肉がヒットのようで売り切れのものもあって、一応こちらも購入

 

そしてもみじ饅頭で一番おいしいのがこちら

 

高津堂

 

店舗は宮島口にしかなく、一般のお土産屋にも置いていませんでしたが、この度広島駅の中央出口の真ん前のお土産コーナーに登場

 

今回時間がなく高津堂に寄れなかったので、こちらで買えてうれしい。

 

そして、ここの新幹線の通路側にはバラ売りコーナーも。

 

 

 

 

 

小さい頃よく食べていたチチヤスのヨーグルトは広島産だったのね。

 

日本で初めてヨーグルトを販売したそうです。

 

可愛いT シャツも

 

 

カープ熱の暑い広島・・・・

 

こんなものまで限定品

 

 

 

 

そして近くで全国のマンホール展があると聞き、行ってきました

 

静岡に行ったら、まるちゃんのマンホールを見つけなくちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンファンにはたまらないでしょうね

 

こんなに種類もあったなんてびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが・・・・

 

カープのマンホールも。

 

 

是非こちらは自分の目で見てみたいですね

 

銀河鉄道999バージョン

 

しかもサイン入りドキドキ

 

このようにご当地マンホールで旅行客を促すアイテムに大活躍のようです。

 

 

 

 

行きたいお好み焼きのお店は沢山ありましたが、近くで済ませることに。

 

偶然に見つけたこちらの本店が、ミシュラン1つ星に認定された‟いっちゃん”、あっさりとおいしく頂きました。

 

美味しいお好み焼きも食べられて誕生日旅行の広島は最高でした!!

 

 

 

 

 

ただ1つ心残りは・・・・

 

宮島で幻の白狸が見られなかったこと!!

 

TVでは偶然撮影できていましたが、獣道の出現ゾーンで粘ってみましたが、会えずあせる

 

どうも2匹いるようですよ。

 

もし見かけたら、そーっと見守ってくださいね。

 

なつっこい猫っちゃんと粘ってみましたが・・・・オッドアイ猫

 

でも癒されたのでまあぁOK

 

 

浴衣の足元に絡まりっぱなし三毛猫

 


 

 

 

 
 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ