おはようございます。
 
偶然目についたここ銀閣寺半畔 白沙村荘 橋本関雪記念館
 
個人所有のものとは思えない素敵な日本庭園でした
 
戦前・戦中・戦後を含め30年かけて日本画家の橋本関雪が基本設計全てを行いました
 

 

10000㎡の敷地には画室・茶室・お堂・洋館など様々な建物があります

 

また個人で沢山の美術品なども収集していて、期間限定で見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この池は元の水田をそのまま利用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔日本酒のCMの舞台にもなりましたお酒

 

 

 

素敵な風景でしょテヘッ

 

 

 

 

茶室も3つもありました日本茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ