金華山登山 瞑想のこみち | 稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

    あなたのきれい&若返りを応援します。
がんばってる大人の女性に至福のひとときを提案します。


おはようございます。

7月に念願の富士山登山をするので、金華山でトレーニングをしてきました。

登山靴を履いての山登りは屋久島の時以来なので靴にもなれておかなくては😊


初めは馬の背という1番ハードらしいコースに登る予定でしたが、たまたま毎日登っているおじさんが、富士山登山練習ならこの道にまずと。

なので急遽変更。



このコースが結構楽しくて自然探検にはピッタリ😍

木々の根っこのむきだした部分が非常に多い🌳





そして何より面白かったのが、岩肌や地層がむき出しのところが沢山あるんです😅


地層探検ですね。


登山靴を履いていないとかなり歩きにくい!





さあ、頑張って頂上の岐阜城迄登るぞ💪




このコースは見晴らしも非常に良く、沢山の小さな滝があって心地よい水の音が各所で聞かれてホットしました😊





下山すると今、遺跡発掘調査が行われていて、、先日も意外なところまで城壁があったことが見つかったばかりなので、今後が楽しみ😘




岐阜公園も本当に素敵なところなので、のんびりとお散歩にも🚶‍♀️





日本庭園も新緑でさらに素敵🌿






ぜひ皆さん癒されに





angel heartのヘッドスパも好評中!


詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル







エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ