おはようございます

 

鳴門市の美容室Yuuの部屋

さわむらです。

 

今日と明日は定休日です!!

 

 

 

前に、使い捨てマスクの

再利用は可能ですって

TVで観たので・・・

(日本マスク工業さんが話していた)

 

 

それ以来、捨てずに

保管➡手洗い➡自然乾燥

(あて布して軽くアイロン)

 

で、再利用しています。

 

もちろん、仕事の時は

新しいものをなるべく

使用しています。

 

 

乾いたものは

ジップ付きの入れ物を(透明袋)

アルコール消毒して

入れています。

 

 

これが正解なのかは

不明・・・(笑)

ですが念のため・・・です。

 

 

 

洗い方は

基本、中性洗剤で押し洗い。

もんだりごしごしはなるべく

しないように・・・

 

 

ですが・・・

女性はファンデーションの

問題が・・・・あせる

 

 

それは中性洗剤でも

ちょっと擦ると綺麗に落ちます。

気になる方は、メイク汚れ

落としの洗剤もあります

(パフや筆を洗う洗剤)

 

 

なので最近は・・・・

あまりファンデは塗らないびっくりあせる

 

 

見えるところだけ・・・目の周り

おでこ、アイメイクだけびっくりあせる

(メイクの手抜きマスクって便利~)

 

 

こんな感じで・・・

再利用が何度出来るか

わかりませんが・・・

 

利用できるものは

少し手間でも、利用して

いきたいと思います。

 

 

 

先日、政府が緊急事態宣言を

出しましたね。

 

地方の私たちは

都心部と同じような生活を

強いられてはいませんが・・・

 

いつ、なんどき

感染拡大が地方にも

広がるかもしれないので・・・

 

 

気持ちを引き締めて

行こうと思います。