こんちゃ手

暑いが合言葉みたいになってますが

夏はこれからなんですよねあせる

 

久しぶりに映画を観てきました

◾️『キングダム 大将軍の帰還』◾️

〜公開中〜シリーズ四作目最終章

自分ご褒美のIMAX鑑賞



原作やアニメも

沢山の方が見てると思うので

ストーリーや人物については省きます

 

◆圧巻の映像とアクションでした!!

大沢たかおさんが凄い!!

王騎の偉大さ存在感全てにおいて

この最終章で魅せてくれます

一作目では

身体の増量や王騎の役作りの外側だけが

話題として取り上げられていましたが

年月をかけて挑んだ

王騎としての気迫に圧倒されました

 

◆◆

信役の山崎賢人さん

実写化やり過ぎじゃない?なんて

色々言われてますが

ゴールデンカムイを見た時に

私なりに「あぁ そういうことか!」

と、腑に落ちた事があるんです

それは

[役のイメージを引き摺らない]

キングダムも長く信を演じてますが

新しい作品ではスルッと様変わりする

良い意味で前作を打ち消してくる

これって凄いプロフェッショナル

 

10年くらい前かな

韓国俳優のイ•ビョンホンさんが

インタビューで

『代表作がある事は有難いが

俳優として特定のイメージが付くのは

自分としては良い事とは思えない

様々な人物を演じなければいけないから』

というような話をされてました


俳優さんは皆さん切り替えて

次に挑まれてるのでしょうが

山﨑賢人さん特にクリアに変化されるので

多くの実写化に起用される魅力が

そこにあるんだなと思います

 

◆◆◆

撮影や中国ロケが非常に大変であり

難儀だったそうですが

本当に映像も臨場感があり

目が離せない展開です


前作公開時に

大沢さんが賢人さんの事を語った時に

賢人さんが号泣されてた

過酷だったのと心労もあったでしょう

大沢さんと賢人さんの関係性が

信と王騎の関係性に

重なってみえる部分もあり

最後の方は胸が一杯で涙ぐみながら

なんとか見てました

俳優魂ってこういう事なのかな

 

 ◆◆◆◆

感動する傍ら

李牧演じる小栗(呼び捨てお願い

李牧のイメージ良いと思うんだけど

小栗好きなら気がつくはず

話し口調が いつ「ま〜きの」って

言い出すのか?!の花沢類はいってましたね

髪毛の色もwww

好きだから

突っ込まずにはいられない泣き笑い

 

そして昌文君演じる高嶋政宏さん

爺のオーバーリアクションも

今回はオーバーありき!と思うよ

王騎の訃報を聞いて泣く所

ちょっと見ものです

一瞬だから見逃すな笑い


 ◆◆◆◆◆

上映が終わって

目頭を抑えながらの人が多かった

他にも沢山の演者の方々についても

本当素晴らしい作品でした

後日 パンフを読んでさらに感動しました


ロフトで呪術廻戦プラザがあると
皆の記事でみたので
私もいってきたよーグッ
実用的グッズを買って
(ハンカチとか巾着とか)お買い上げプレゼントでポストカードもらった
それでは皆々様
お身体にお気をつけて下さいませ飛び出すハート

実家の方は大雨……
心配で胃が痛いです