アンニョハセヨひらめきハート

もう6月だわ

 

iPad とマジックキーボードで

散財したナルトです

 

なんかワシ

ずっと電気屋行ってる

春から洗濯機買い換えて

シーリングライトも全部LEDに変えて

何故かドライヤーをよく壊すので

今日はドライヤー買ってきた

さよなら

頑張って働いた私の給料よあんぐりピリピリ

 

さて韓ドラ感想行くよー

 

◾️『君の声が聞こえる』◾️

2013年作品 

法廷サスペンス、ファンタジー、

ラブロマンスなどの

様々なジャンルの要素を絶妙にミックス

大ヒット人気作品

 

出演

イ・ジョンソク   :パク・スハ役

イ・ボヨン    :チャン・ヘソン役

ユン・サンヒョン :チャ・グァヌ役   

イ・ダヒ     :ソ・ドヨン役

 

幼い頃に

父が殺害される事件に遭遇したスハ

これがきっかけなのか

人の心を読めるようになった

その事件の犯人の目撃者のヘソンは

スハの為に法廷で証言をする

 

10年後 二人は再会するが

犯人だった男が出所し復讐を始める

 

◆2月くらいに見終わってます

人の心が読める...って

結構ファンタジーに傾きがちだけど 

ロマンス要素に殆ど取り込まず

事件を解決していく手立てや心理に

軸をおいて活かしていたのが

すごく良くて自然でした

 

◆◆弁護士 検事 法廷裁判という中で

登場人物それぞれが

過去からの事件が明かされる真相によって

人としての心の在り方とは?と

葛藤していくのもよかったです

 

◾️『キム課長とソ理事』◾️

2017年 コメディ ミステリー

 

出演

ナムグン・ミン :キム・ソンニョン役

ジュノ(2PM) :ソ・ユル役

ナム・サンミン :コン・ハギョン役  

チョン・ヘソン :ホン・ガウン役

 

お金に関して

天賦の才能を持つキム・ソンニョンが

大手企業の経理課長として採用されるが

実は会長と手を組んでいた

元検事のソ・ユルに使い捨て要員として

利用されていた事に気づく

 

厄介毎に巻き込まれないうちに

退職しようとしたが

会社の汚職を知り持ち前の正義感から

経理部の仲間と奮闘する

 

◆はい!再トライドラマです

5年くらい前にレンタルで見てます

途中長いくだりに間伸びを感じて

挫折した

今回は最後まで見たよ

 

◆◆全20話なんだけど

16話くらいでいいかも?と思った

やっぱり途中でうーんってなったのちょっと不満


ジュノさんがイヤ〜な役なんだけど

後半はキム課長と手を組むんですよね

その辺りからは面白いんだけども

終わりは引っ張った割に

あっさりしてたかな

ジュノさんが嫌な奴を演じてるのが

見どころのかな

 


**久々にイラスト描きました

気持ちはあんまり穏やかでもないんだけど

絵は穏やかというか...。

まぁ 私もこんな感じかなあせる



いつも有難うございますハート