こんにちは手

急に寒くなりましたね

休みは家にずっといます

出掛ける気にならんのじゃ

疲れが取れない年頃か?

 

また韓ドラですが感想サクッと!

 

■『赤い袖先き』■

2021年作品 ロマンス時代劇

2PMジュノ イ•セヨン主演

 

ジュノさんのカムバドラマ

朝鮮王朝22代王 正祖イ•サンと

最も愛されたと言われる側室、宜嬪を

題材に描かれたロマンス

 


◆二人のロマンスは

何とも痛ましく

ハッピーエンドって感じでもなかった

最後 可哀想というか儚い感じでした

うーん悲しいほんとに儚いね……

 

◆◆前半 イ•サンの祖父 英祖を演じた

大ベテラン イ•ドクファさん

もう存在感が凄いのなんのって

印象が強かったー❗

◆◆◆イ・サンの王位継承を

影で阻もうと策略するチェジョ尚宮

(麗〜七人の…で馴染みのパク・ジヨンさん)

ここでも悪がハマリ役です

実は英祖から側室に選ばれなかった事を

ずっと根に持っていたのが凄かった

王室の女の戦いみたいなのが

面白かったなグッ

 

最近ドロドロ系ばかり見ていたせいか

私には味薄めに感じたよ不安

 

■韓国バラエティ

『ユ・クイズON THE BLOCK』■

初めて見た番組で

セレクション放送があって

俳優イ・ジュンギさんの出演回を視聴

俳優さんの【素】みたいなのは

あまり知らなくてよい私ですが

(グンちゃんとイェソン兄さんは別?)

ドラマではクールな感じが多いから

どんな感じの人なのか

とても興味があったんですよね目



心打たれたー!お願い気づき


芸能界の不祥事についての問いで

*僕はファンの方の思い出の貯蔵庫だから

(これまでの作品などの事含め)

思い出を傷つけてはいけない

*いつもファンの事を思いながら

生活している

*正しく生きているか意識している

と、いうような事を話されていたの


勿論 デビューして急に人気が出た時は

勘違いしてたこともあったけれど

すぐに気付かされたなど

自身の思いを素直に語られていて

努力家で温かなピュアな印象が

とても素敵でした

 

最近 とある俳優さんが

薬物使用の事で立件されていて

ひどくガッカリしたの

勿論 ドラマ作品の役柄と本人は違うけど……

 

俳優でなくとも

人は自分に対しても

家族に対しても

自分に携わってくださる人に対しても

責任ってあるはずだから

間違ってしまいそうな時に

気付く気持ちや

誤解をうまないようにしていきたい


こんなふうに思っていた時に

イ・ジュンギさんのインタビューを見て

常にそういう意識を持つように

自分の立ち位置を冷静に見られるようにと

考えてる事にグッときた

当たり前のようで

なかなか難しい事でもあるもの


PSYのダンスも真似てたけれど

さすが身体能力高いね!グッ


 

さつまいも貰ったのでフライドポテトにした

甘さと塩加減が絶妙よ

もう 半分くらい食べてから
写真撮ってみたUMAくん

芋は腹が張る……

 

みなさん 暖かくねラブラブ

では また焼き芋焼き芋焼き芋