こんちゃ手
良い天気が続いてますが
乾燥して 静電気パチパチ体質
放電中ですハッハッ

~今年 初の映画鑑賞~
『Dr.コトー診療所』公開中
ドラマシリーズと変わらずのキャストと
新たなキャストで映画化
16年ぶりのコトー先生です
 
ドラマ1シリーズは
リアルタイムでは視聴してなくて
再放送でみていて
蒼井優ちゃんが出ていたシリーズ2は
確か普通にみてたと思う

母が このドラマが大好きで
11月に実家に帰った時も
再放送中で「コトー先生みよう!」と
楽しみにしてました
いま 映画を長く観る体力がないため
代わりに観て教えてねと言ってた
私も好きなドラマです

時任三郎さん演じる剛利の子供
剛洋を演じていた富岡涼さんが
俳優を引退していたが
この映画のために出演したというので
タケヒロは
どんな風に大人になったかな?と
凄く気になってました

**感想 公開中なのであらすじは無し**
16年ぶりですから
皆 もう歳を重ねましたよね
映画も同じよう時が流れていて
各々 暮らしの中で変わった事
変わらない事がありますが
穏やかな島の風景は変わらず
本当に美しく綺麗です
コトー先生も髪がすっかり白くなって
なんか切なくなりましたね


タケヒロと時任さんの親子のシーンで
涙腺崩壊悲しい 我慢できなかった
昔なら
父 剛利なら言わなかったはずの言葉
ドラマの中とはいえ
地味に心情の変化にぐっときました
この親子
複雑なんだけど本当 ここでやっと……
タケヒロの気持ちになったら
ボロボロ涙でたし
親の気持ちもわかるようになって
私も胸いっぱになりました

キンプリの髙橋海人さんが
研修医の役で出演してるんですが
古参メンバーの中に
しっかり溶け込みながらも
自然ながらも良い味をだしてます
キンプリでの素のイメージは
フワッとした感じがしてたので
驚いたというか感心したというか
よかったですよ!
本当 よかった拍手
今後 俳優としての活躍が楽しみです

ドラマ性の強い演出もありますが
コトー先生の想い
島の人たちの想い
ドラマを見続けていた方々への想い
作り手側の想い
これがDr.コトー診療所
これがコトー先生という
強く優しい映画作品でした

皆 年取ったんだなぁとしみじみする中
泉谷しげるだけが元気
元気なのよ泣き笑い 元気すぎるのよwww
  
観たい映画が多すぎて
時間と自分の都合のにらめっこ
韓国映画も
上映回数も期間も短いのは仕方ない
一週間位 休み欲しいな
映画の梯子したい

お菓子シリーズ
久しぶり食べたら美味しいです
ウナパイ思い出した
源氏パイも浜松で作られてるの?
平家パイもあるの?
謎が深まる知らんぷり長音記号1