鳴門 濱田農園のブログ

鳴門 濱田農園のブログ

〜ぞめき〜

賑わいや騒ぎの意味。


阿波踊りのぞめきの風景と大自然に息吹く数多の生命のぞめき。

美しいふるさとの景観がいつまでも変わらぬよう願いを込めて。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

徳島県鳴門市大津町の濱田農園です。
こんばんは。


午前中は日差しがあり、暖かかったのですが
午後からは雲が広がり、夕方には雪が舞う天候でした雪



現在農園では、果樹剪定を進めています。

あと一ヶ月もすれば、梨やブルーベリーの開花をお知らせできると思います。
今年は、開花時期が平年よりも早まりそうな感じです。



農場では、てんとう虫の姿を見かけるようになりましたてんとうむし

明日から3月、春の訪れまであと僅かですねo(^▽^)o





テーマ:

徳島県鳴門市の濱田農園です。
こんばんは。

2月の末を迎え、段々と日差しが暖かく感じる日が多くなってきました。
皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?


昨日、2月27日には、
春の渦開きが鳴門市で開催されました。

鳴門海峡の渦潮はこれから見ごろのシーズンです。
お近くにお立ち寄りの際は、迫力ある自然の絶景をぜひご覧ください。






農園の近況ですが、移り変わる季節に合わせて慌ただしい毎日が続いています。

先週には、徳島市内で開催された輸出商談会に参加させていただきました。
当園初となるEU圏のバイヤーさまと面談させていただきました。

ブログにて良いご報告ができるといいのですがo(^-^)o






テーマ:

徳島県鳴門市大津町の濱田農園です。
こんばんは。




発達した低気圧の影響で徳島県の平野部でも初雪を観測しました雪

積雪による路面の凍結などの影響がありましたが、
今日は、平常通りに戻った一日でした。


昨年12月より、暖冬傾向が続いていましたが
ようやく本来の「冬」らしい気候になってきましたね。

皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス