早寝して たいてい深夜起床のわたし

 

おっとさんはずっと そうやね もう46年になる

 

規則正しい生活を

 

わたしはとうてい 無理やわ 

 

深夜&早朝に

 

コンビニ 行くの大好きやねん

 

↑ 不良シルバー?

 

 

 コンビニにしか売ってへんパンなどあるし

 

 店が狭いのも 70歳近いと すごく楽やわ

 

 広いと 疲れます 探すのがね^^

 

 知らない店やと ほんま大変♪

 

 

 日用品は安いときに 大阪パルコープさん

 

 生協さんで注文を( ^)o(^ )

 

 玄関まで届けてくれて助かりますわ ← ずっと 個配ですわ

 

 

 今回はいろいろとまとめ買いして

 

  計1万余り

 

 実は

 

 最近 冷凍庫を購入 知り合いも2台目を

 

 自宅にて仕事してはる彼女

 

 店が遠くて やはり生協さんも利用 場所は違うよ

 

 分かるわ 週に一度まとめて届くから

 

 それに冷蔵庫はあっという間に壊れます 体験より

 

 それが夏の暑い日やったら 大変

 

 こちらなら 多分8月の盆の前頃かなぁ

 

 枚方 日本一暑い なんて ニュースがある頃やね

 

 

 話しがそれてます すみません

 

 深夜に静かやったのが ハムちゃん ゴールデンの

 

 男子です 3月生まれが来てからは

 

 音がごそごそとするねんよ ??

 

 そうやわ わたし以外に、生き物がいたんやわ

 

 今は オイル缶の中で ネットで注文した ハウスもあるけど

 

 まだ 回し車と水のセットをしてへんねん

 

  これないと 困ります なので1日の大半を

 

  大きな? オイル缶 車のね^^ それの中で

 

  暮らしてもらってますわ

 

  ヒンヤリして 快適かもね♪

 

 つるつるやから 脱走は無理やろうなぁ

 

 ずっと前に購入した ハム用のサークル 

 

 中へ入れたけど何と>>> 柵の側にペットボトルがあり多分

 

 それに足をつけて 脱走← 脱走はこれで4回目

 

  見つけて即 捕獲を^^

 

 あちこち 動きたい気持ちはよ~~く分かるけど

 

 お互いの身のためにね( ^)o(^ )

 

 ずっとは動くことなく 子どもと同じ

 

 活動したら 急にバタンとお休みを^^

 

 可愛いね ペットは永遠の2歳児

 

 まさにその通り

 

 

 もう前のハムちゃんずは 20年くらい前?___

 

 かなぁ 今いる子は ゴールデンのダルメシアン

 

 犬さんの 同じ種類と似たような模様なんよね

 

 わたしの好みやんねん

 

 馬さんもあし毛 が好きやねん

 

 歳取ると 全体に白っぽくなる 馬さん

 

 白毛ではないけどね^^

 

 

 あし毛の馬さん大好き 少ないけど

 

 馬か また乗りたいなぁ( ^)o(^ )

 

 わたしの場合 馬さんに乗せてもらってる

 

 そんな感じやねん 体重も軽いから ずっと40キロ程度

 

 きっと 馬にすれば、子ども感覚やと思うよ

 

 とても小柄 145㎝程度やから あまり太るとね

 

 

  7号サイズが入らへん 困りますわ

 

 普段着なら Lサイズも平気やけど

 

 やはり冠婚葬祭だと ずっと7号サイズ

 

 160くらいあればね 9号でも 11号でも

 

 さて? とうてい無理な話だけど^^

 

 

 身内はみな 小柄です 男性は160㎝くらい

 

            女性は150㎝台

 

 92歳の母は 昭和7年生まれ 147㎝らしいねん

 

 しかし 明らかに 小さくなってるよ

 

 

 知り合いの方80歳過ぎの女性も

 

 娘さんいわく 毎年縮むと・・・

 

 そうなんや( ^)o(^ )

 

 そのおばちゃんと 他の仲間とで

 

 シルバー会 こちらだと福寿会で先月

 

 信楽温泉へ日帰りにて 楽しかったぁ( ^)o(^ )

 

 コロナで数年は 行かれへんかったし

 

 ようやくバスにて マイクロね 往復

 

 近いね 信楽までは 運転してた頃によく行きましたよ

 

 懐かしい^^  お昼は近江牛のすき焼きなど

 

 まあ豪華やった 5940円とか それが1人3000円でOK

 

 ちなみに 会費は年に2400円です♪

 

 マンションには 明らかにシルバーさん たくさんいてはるけど

 

 

 やはり 付き合いとかで あまり入会してへんみたいやね^^

 

 挨拶しかしないお方も 多々いてはりますわ

 

 ドア閉めたら あとは全く不明です

 

 いてはるのか? 不在なんか ホンマまったくわからへん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いなぁ しかし 今は74歳の認知で 要介護3の

 

夫さんの面倒です

 

メダカさんと 最近来た ハムちゃんで

 

いいかなぁ( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

枚方市駅前 

 

右は29階建て もう入居してますよ

 

 

 

 

 

さくらちゃん もうお別れしてから

 

長いね いつでも来てね かあちゃん待ってるからね^^

 

亡くなったあとは数回 気配を 

 

 不思議やね^^

 

 

 

 

 

 

綺麗なお花

 

祝い花らしいねん

 

色合いが好きやわ^^

 

 

 

 

 

 

少し前です

 

イズミヤさんの店内にて

 

すごく押すのが楽やね^^

 

車椅子は昨年の11月から開始

 

 

駅前の 枚方T・SITE です

 

 

 

 

近代的な建物やね^^

 

夜の方が 綺麗です

 

 

 

 

 

 

馬さん 大好き♪

 

 

 

 

 

 

ザボンですって

 

大きいみたいやね^^

 

 

近所さんちで

 

 

見たことあるわ

 

 

 

 

 

果物カクテルですって

 

いいなぁ 運転しない時には( ^)o(^ )

 

 

 

では このへんで

 

 

 

 

ありがとう

 

 

みっちゃんより

 

 

本日も暑くなりそうやわ

 

 

昨日 この夏では初めて

 

エアコンを

 

室温が31度越したから^^