予報通りの雨降りです

 

しっとりしてて いいかも

傘はどれにしようかな

 

それから靴は

何て 考えるのも

それなりに楽しいのかも

 

ホンマは晴れたほうがいいけどね^^

まあ 田んぼに水張り すっかりと

 

稲が 一面に

日々成長してるし

 

エサを求めて 鳥さんや

その他 生き物も来てるし

 

梅雨らしくて いいなぁ( ^)o(^ )

 

断捨離中なんで

 

家で大半過ごし

 

もうすこしあと少しだから

 

 ガンバ( ^)o(^ )

 

雨降やから 自転車は無理やなぁ

 

出るなら歩き

それも近所

 

生ごみ一般ごみの日やし

 

小さな コバエがすぐに 発生するねんよ

 

大き目? よく見る ハエは

 

いないねぇ

 

かも いないなぁ

 

寝てる時 耳元でうるさいよね

 

前の住まい 団地だと ハエも

 

やぶ蚊? もいて それから 嫌なゴキさんも

 

 

 いないなぁ まあベランダには黒い毒入り団子を

 

 見なくなったね^^

 

 最初は ご遺体? が すこし

 

 今では ほんま まったく目にしなくて

 

 

 いい事やわ( ^)o(^ )

 

 

 目に不快な物は 要りません・・・

 

 

 雨降りも考えように よっては いいと

 

 わたしは思うねん

 

 

 

 

話しは変わります

 

昨日は車椅子ではなくて杖だけで

 

二人 駅へと

 

2階で モーニング お目当ての サンドは

 

売り切れ えっ とわたし

 

お客さんが多くて 食材が不足らしいねん

 

おっとさんの好物 しかし肝心の

 

まあ また次回の楽しみに( ^)o(^ )

 

隣の 無印さんへ おっとさんの履いてる靴が大きすぎて

 

長男が ショートステイの時に 購入

 

しかし 後ろが1から2㎝も大きいねん

 

危ないよね おっとさん いらんと

 

まあ 気まぐれはいつものことやし

 

これも また 次回の楽しみに( ^)o(^ )

 

 

あと少しすると 朝ですわ

 

季節関係なく 午前4時から 朝なんよね

 

わたしの考えですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も夏祭りのころに

 

楽しみやわぁ

 

梅田で 着物やさん やまと言います

 

そちらで おっとさんように

 

おあつらえの 着物 多分似合うだろう

 

着物を本人なしで 身長&体重と 感じ?

 

 これは46年いるから よ~く分かります

 

 浴衣ね 二人で近場の 夏祭りへと

 

 7月 8月かなぁ

 

 

  楽しみやわぁ( ^)o(^ )

 

 

  で出来上がりは 来月やから

 

 行けそうなぁ 杖だけで 阪急三番街へ

 

 ガンバ ですわ

 

 車椅子はやはりいろいろと 制限があるし

 

 まだ すんなりではないけど

 

 杖でなら ゆっくりと歩行可能やしね

 

 

 車椅子だと どうしても 歩くのが減るらしいねん^^

 

 分かるわ ぎっくりの時 数年間やけど

 

 看護師さんが タクシー呼んでくれて

 

 車椅子 人生初やった 乗ったんよね

 

 

 まあ 何て楽なんでしょう( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

京阪 交野線の

 

 

今までは 無料やったのに

 

有料になるらしいわ

 

高っ

 

田舎ですよ 山と田畑と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラカタから見える 花火やそう

 

 

 写真は全てお借りしてます

 

 どうもありがとう

 

 

 忙しくしてて

 

 写真のサイズ変更が 出来てへんねん

 

 

 では

 

 

 

 みっちゃんより

 

 

 

 ありがとう( ^)o(^ )