仮眠していつもの深夜に起きてます

テレビはつけて

 

静かなのもいいけど

ひとりが大半やし

 

粗大ごみの予約 ネットよりOK

 

それから 本日は夫さんの

 

無料健康診断です 朝の8時50分にクリニックへ

 

本人いわく 「朝弱いんや」

 

 そうなんや

 

 仕事行ってる時は早朝4時半から ごはん食 50歳くらいで歯はなし

 

 入れ歯は外出時 生卵を使用しての 卵かけごはんと味噌汁と

 

 どうしても 起きられへん時は レンチンすればいいように

 

 あさは ゆっく朝日新聞に目を通し 多分 電車も本人さんのとって

 

 快適なびんにて( ^)o(^ )

 

 かれ一人で 仕事をじゃないよ

 

 わたしはパート程度 メインはおっとさんの稼ぎやった

 

 今は二人年金くらし 高い経費なのでマイカーは7年前に手放したんよね

 

 危険が増えるから便利なだけに 今は  バスや歩き 

 

 それから自転車に乗り 快適な買い物を さいきんね^^

 

 3年前 夫さんが精神病院へ入院した頃に まず 自転車1台目 これがパンフで注文

 

 けっか 男性用やった しばらく車だけやったから 何も気が付かず 

 

 2台目は翌年に購入 ごく普通の24インチのシンプルな自転車

 

 最初ので バランスを稽古

 

 次ので ようやく サドルにお尻があがり 左10代とは雲泥の差

 

 とにかく こわいねん

 

 そしてゆるなやかな坂道での 初乗り

 

 初ではないけどね 10なんねんかんも まったく乗らず

 

 やはり こわかったんよね 周りは数名が 自転車は危ない

 

 ある人は バスに後ろから

 

 またある人は 歩道で人を避けて

 

 足首が 逆な方向へ ← 大けがかも

 

 

 

 静かだね^^ 深夜帯 学びには最適な頃

 

 最近飼い始めた メダカさん 金魚とは少し違うかも

 

 それから知人の方 玄関先に手乗り文鳥を

 

 知らへんかったんよ いろいろとお仕事してはるのに

 

 お世話を 犬さん 猫さん 文鳥 メダカさん← 増えてるわ

 

 植物も( ^)o(^ )

 

 

お世話は楽しいのかも わたしがそうやからね^^

 

メダカさん あた本日届くねん

 

 楽しみ 命は2年とか・・・

 

イベントにて頂いた ヌマエビさんもいるんよ

 

メダカさんとは別の容器ね^^

 

入れ物はとくにこだわらず とにかく 健康で

 

暮らしてほしいねん  初やからいろいろと情報取集中( ^)o(^ )

 

 

 明日は天童さんのコンサート 夜に決定 すこしお安いし

 

 楽しみやわぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

1時間に 2便程度

 

時間が合えば ラッキー

 

枚方市駅のホーム エレベータには

 

ぐるりと トーマスが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとさんの誕生日にイズミヤさんの1階

 

ひまわりさんにて 和食です

 

がんこはもういいかな^^

 

2回^^3回行くと 器も似たような

 

 季節で内容だけ 変わる 

 

 正直 飽きたのかも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは すこし前のです

 

コメダさんにて モーニング中

 

夫さん コーヒーが好きみたいやね^^

 

知らんかったわ 何にも言わへんから

 

昨年の夏 がんこ寿司のビル 2階にオープンです

 

 きれいだよ^^

 

分煙ではなく 全てが禁煙席

 

喫煙が 別の場所にて

 

 

 

 

 

トーマスが気になるねん

 

明日は 走る時間を見て 乗るかな^^

 

 しばしの童心に 戻る時間 

 

 

 

 

 

 

あまり 夜には駅へ行かないね

 

たいてい 自宅にて食事やテレビタイムを♪

 

昼間と違う風景が あります。

 

 

 

 では このへんで

 

 

 

 

 ありがとう

 

みっちゃんより