深夜に起きてます

 

料理をして まとめてね^^

 

マンションタイプのカウンターキッチン

 

短い足で? コンロまで行くのが面倒な時も

 

夕方は揃って ふたり食事を♪

 

数年前よりアルコールはなし

 

 自宅では勧めてもおっとさん 飲みません

 

 まあ ご自分で分かってはるのか?___

 

 長年のアルコール摂取による 脳の萎縮 + 加齢による萎縮

 

                     最近まで知らなかったんよ

 

                  通院した女医さんに教えてもらうまでね^^

 

 誰でも加齢により 脳は萎縮する? 

 

 ほんま知らんかった

 

 それにプラスして 大半は認知と言うと アルツハイマーやね

 

 両親 いえ父はそうでした 日曜もアサからお酒飲んでたけど

 

 それでも アルツハイマーやった という事はおっとさん

  

 どんだけ飲んでたんやろか・・・

 

 毎晩の自宅以外でも 職場の飲み会だと たいてい帰宅は深夜

 

 日付の変わるころかなぁ 時にはもっと遅かった 梯子酒も多分ね^^

 

 外ではおとなしいし うつやから きっといじめ?

 憂さ晴らしもあったんかも^^

 

 これは大人の発達しょうがいの本を読み それによると社会人となり

 

 就職すると 半数は職場でいじめに合う そう書いてあったんよね

 

 

 そうかもね^^ 知り合いが アンタの旦那 いじめられてんのちゃうか?

 

 うちとこにも 同じタイプで みなからいじめられてんのがおるんよ

 

 みるからにおとなしそうな感じの人やった もう昔の事やけどね

 

 学校の頃よりも 社会人になってからなんやね

 

 

 学校でもきっと 友の少ないタイプ 卒業写真を見ると 高校3年生

 

 みんなたいてい きちんと前を向き しかしおっとさんは一人 へんな感じやねん

 

 ??? わたしの頭の中ですわ 「なんで18にもなって・・・」

 

 不思議  不思議と言えば 最近 何かすると 用事ね 例えば自分ようの

 

 食器をキッチンへ取に行ってもらうと ダイニングに帰り

 

 子どもみたい 「チュー」 だれがしますか  

 

 夏でまる2年も風呂に入ってへんのに 

 

 不衛生やわ わたしは冷えると 日に2回でも3回でも 入ります

 

 無理ない程度にね^^ 半身浴して本を読んだり スマホ持参で会話したり

 

   汗かいたら 出ますけど( ^)o(^ )

 

 

 さて 静かな深夜 本を読みますか 目の疲れない程度にね

 

 そして 植物のお世話 ベランダと、室内主にリビングにたくさん

 

 きっと環境が合うんやろね グングン伸びて 越して来た秋に買ったパキラさん

 

 2回だったか上をカット 伸びすぎて エアコンの内部へ侵入しそうやった

 

 ベランダは種から育ててる レモンさんが新芽をたくさん♪

 

 昨日はいつものように 揚羽さんがひらひらと もしかしたら? このレモンで育った子

 

 かも知れへんね それなら嬉しいな^^

 

 最初の頃は まだ木も小さくて、一晩で茎だけに

 

 あの頃は パピヨンさんやウサちゃん それからハムちゃんもいたっけ

 

 もしかしたら 金魚もたくさん♪ 息子が植物園みたいや まあそうかも

 

 箕面市の寮に暮らしていた頃も 洋間6畳で生け花と 小さな鉢植えを

 

 箕面市の女子職員寮 もうないです 最初の入居なんよね

 

 母が 「ホテルみたい」 まあ写真見ると今でも なるほどホテルやわ

 

 20歳の春3月 箕面市へ就職 あれから約半世紀 大阪市内へ一人で行くのが

 

 あの頃はこわかった  それが今では ひとりで韓国へ まあ空港でちゃんと

 

 通訳さんが待っててくれたし ← もう韓国はいいわ 希望するなら従妹が暮らしてた

 

 シンガポールがいいな  「マーライオンをこの目で見たいねん」

 

 治安がいいらしいよ 会話は英語? スマホか何かで 翻訳するアプリ?

 

 日常会話 少しでも勉強中です 知り合いに英会話教室で 子どもさんに

 

 

 教えていた方が カラオケ仲間のおひとりです♪

 

 ビジネス会話とは違うんかな 息子が教えてくれたんよ

 

 「ビジネス会話は難しい?」 とか何とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パピヨンさくら に11歳であちらへ

 

 子どもの頃から病気がちでした 

 

いつもの散歩コースです♪

 

もうワンちゃんはいませんが 懐かしく思い、いつも通ります

 

最近は車いすの夫さんとふたり

 

こちらも大半

 

 桜は散りましたね また来年♪

 

来年もふたりで 桜巡りできますように( ^)o(^ )

 

本日は

木曜日ですね^^ 退職してから(おっとさん) 曜日が・・・

 

番組も日曜以外はあまり 日曜は大河があるので

 

夕方6時より テレビ前に。

 

 

 

では このへんで

 

 

ありがとう

 

 

 

みっちゃんより