疲れて昨日も早くから仮眠

いいねん

自然入眠なら そしてグーと寝て 夢は覚えてへんし

 

いいよ そう自分に言い聞かす

 

深夜帯 静かです^^ 日記見たらわりと若い頃から 子と共に早寝を

 

自然入眠ですよ わたしどちらかと言うと 睡眠時間は短め

 

寝つきはあまり良くないことも 寝起きはまあすっとOK

 

どちらかかなぁ 家の子ふたりは それぞれにタイプがね

 

子 今年44歳と42歳 立派な?中年ですわ しかし母としては いつまでも

 

気持としてやけど 子なんよね

 

高校生に 「中年やな」 そう言われても ピンとこうへんねん

 

 

 いつまでも 赤ん坊の記憶が残ってる

 

 そう言えば 母も孫3人いるわたしに 「赤ちゃんやとおもた」

 

 「えっ? わたし ばあちゃんやで」

 

 母としてはいつまでも オムツかえておっぱい飲ませてた頃の

 

 記憶が・・・ 気持ちよう分かるわ

 

 

 

 今ね 古いアルバムの整理中 「重たいねん」 

 

 持つだけでも 来年70歳のわたしにはキツイ

 

 それもあり 古い横浜で子育てしてた頃の 写真

 

 それから独身の頃 箕面市で保母さんしてた頃の

 

 懐かしい写真 それから実家にいた頃のも

 

 

 すべて出して整理中 まあなかなか 進まへん

 

 見ては懐かしく思い しばし昔の頃へと思いをはせる・・・

 

 

 

 

 そうなんや なるほど^^

 

 

 

 さて本日は日曜日 まあ夫さんにすれば 毎日が日曜日

 

 まだまだ桜 ソメイさんOK そして八重桜の多分 関山さん

 

 綺麗にもうすぐ満開に♪本日も車椅子で ガンバ( ^)o(^ ) 

 

  

 「どこ行くん___」

 

 数十秒 たたないうちに また「どこ行くん?」

 

 

 ひらかた健康ホットラインの看護師さんが

 24時間無料です

 

 (身体&心OK)

 

  早ければ 数十秒で記憶が飛ぶ なくなる

 

 ほんまやわ 何回出かける前に 答えたかなぁ・・・

 

 

 最近彼のコーヒー好きを知る 家ではほとんど会話なしやった

 

 職場関係の写真を見ると 嬉しそうな顔して わろてはる

 

 だから頬の筋肉が・・・ しかし 自宅ではいつも会話なし 気が向けば

 

答えるが 逆ならテレビに返事をする ← いじめに近いね

 

それからにモラハラ そうカウンセラーさんに 

 

そうなんや なるほど

 

認知の彼 1か月くらいはわたしの 裸に無反応やった しかし 

 

 急に変態?に やはり男性は気を付けないと年齢関係ないね^^

 

 触るわ・・・ 次は言いません( ^)o(^ )

 

 なので常にブラをして 下もちゃんと履いてますわ

 

そうでないと・・・ 要するに暇なんよねきっと 趣味言うたかて 

 

ひとりテレビを見るだけ 新聞も認知のせいか あまり読まなくなり交際はゼロ

 

 昔から休みの日は 外出しないで ひとりテレビ鑑賞を♪

 

親戚もおらへん いてるけど交際なし 姉夫婦からは縁切りされてるし

 

大阪府内に 母親の実家があるはずやけど なんせ挙式にもこうへんかった

 

「いとこがヤクザや」 そう結婚した頃に脅し?を しかしその従妹さん

 

 来てないし

 

ホンマしてること 言うてることが 子どもレベルやねん

 

 大人のはったつしょうがい

  知能とは関係ないらいし お医者さんにもいてはるらしいよ

 

 

わたしがしてみると30項目 全てあてはまる 

 

 これがあれば間違いなし ←これも見事 あてはまるねん 

 

 同じ言葉を繰り返す そうよ アカンなら「あかん」を

 

 この前は計17回ずっと 言うてはったわ 

 

 それから不意打ちに弱い これも実験した結果 そうやったし

 

 

ただ今

 

精神病院へ定期的に通院中 ドクターが冬1月やった 「自閉」

 

その言葉を待ってたんよ   何かあると 和室などへと籠る ぴしっと閉めてね^^

 

しょうがいやから重い&軽いが  彼の場合はきっと重い

 

 うつも「重いから完治しません 寛解です」 退院のとき

 

 担当医さんより聞く

 

 

 本によると うつよりも最初にまず

 

 発達しょうがいが 職場で半分は いじめにあう そしてうつに

 

 そうなんや 別の42歳の頃入院してた 民間の精神病院では 

 

  「結婚して最初の頃からうつですね」  

 

 なるほど わたしは知らずに 真冬の挙式を選んだ

 

 23歳 うつ病の名前さえ知らへんかった頃・・・

 

 

 だから冬が そして午前中がアカンかったんやね

 

 ガンよりこわい 老人性うつ

 

 そう読んだことあるけど 彼の場合 うつの方は寛解状態みたいやわ

 

 

 

 さて 静かなこの深夜帯 ひとりテレビタイムを♪ (ケーブルテレビです)

 

  それなりにチャンネルは多いよ^^

 

 映画館は嫌いやねん 音がたまりませんわ うるさくて きっと年齢のせいもある

 

 サーカスも 2台走行のバイクの音&油の匂いがアカンかった

 

 若いころは 平気やったのにね^^

 

  

 話しは変わるけど わたし聴力は40歳台らしい 娘が44歳 夫さんとは親子やね( ^)o(^ )

 

 

  いつもテレビの音で 揉めてます。

 

 

 

 

 

 写真はお借りしてます

 

 今月の12日で終わった背割提の さくらまつり まだ見てもOK

  

 花びらの散るさまも素敵やし^^

 

 しかし 電車と歩きと そして以前なら車でOKやったけど

 

 多分 もう車はアカンと思うよ ましてや夫さんは車椅子

 

 

 

 

 写真は違うかな^^

 

スタバの キャラメルマキアートが好きやった

 

もう飲まれへんけどね^^ 50円足してレスを飲むなら

 

すぐ近くに出来た 朝7時からOKの コメダさんへ行きます♪

 

レスで50円なしにて アイスコーヒーを 飲めた

 

冷えるしやはり いつもの温かいミルクティかな^^

 

週刊誌 新聞 週末はスポーツ紙いいね 馬さんの情報が

 

競馬好きやねん 淀も近いし 

 

200円で入れるって 素晴らしい( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 いいなぁ 日本庭園 散策したいわぁ 二人で出来るなら^^

 

 

 

 

 枚方にできたホテル                           

 

恐竜大好きやけど リアルすぎて・・・?

 

 側へ行くと 歩道からね 鳴くし___

 

 

 音がこわいねん

 

 

 

 

 

 

  肩が凝っても やはり編み物大好き♪

 

  もう60年は編んでるね 小3より編み始めたんよ

 

  写真はお借りしてます

 

  子どもさんのカナ 可愛いね^^

 

 

 

 

 ざっくりと編んで シンプルな鎖編みとあとは・・・

 

 

 

 

これもざっくりと♪

 

使用している糸は 何本かしら~~

 

色合いが素敵やわ^^

 

 

 

 

 

シンプルでいいね^^ カギ編み

 

小学生からレース編みを おかげで中2の夏より

 

仮性近視に 両親共視力が良くて

 

 

しかし今では目の前 半径60㎝程度は眼鏡なしでもOK 

 

便利ですよ^^

 

 

近視やから 当然運転は眼鏡必要ですが 近くへの自転車走行なら

 

裸眼でもOK 歳取ると近視は緩むらしい 知らんかった。

 

 

 

 

 

では このへんで

 

朝昼の温度差が わりとありますね

 

どうぞご自愛くださいね

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

みっちゃんより