こちらではまだ木によるけど

 

ソメイさん 充分鑑賞にOKな木もあります

 

昨日は散策のとき

 

風が吹くと 見事な花吹雪 素晴らしかったなあ

 

 車椅子の夫さんとふたり 人のすくない道を のんびりと家へと

 

 遅めのモーニング& 少しコンビニさんで買い物 おっとさん 

 

 セブンのパンが好きやねん^^低めの位置に置いてあるし 

 

 車椅子に乗ったまま 好みのパンを選びます

 

 セブンとローソンとファミマ それぞれいいとこあるけど 

 

  わたしはセブンが好きかな^^

 

 さて おっとさんの安保確認OK 首あたりを触り汗もかいてない確認

 

                 厚着をする傾向にあり 言っても無駄

 

 

なので 常にわたしが 温度調整などを 普通ならこんなに着ないよね^^

 

 と言うくらい 着てはりますわ、仕方ないねん 

 

  おっとさん認知 要介護3ですわ

 

 

 次はお風呂へ 静かに入れば 近所さんには分からない 

 

 前の家 団地のときは 深夜はお風呂アカンかったんよ 音がね^^

 

 その点ここはいいね^^ キーボードも小さくすれば 深夜でもOK 

 

 イヤホン嫌なんよ なんか 落ち着かへんわ  なので弾きたくなると音をすごく小さくして

 

 指の刺激にもなるし← 認知予防に良いらしい

 

 

 歌も小さな声でね^^ お風呂場にて伴奏なしの歌を 響いてていい感じ( ^)o(^ )

 

  下手でも? エコーがそれなりに まあ上手く? 聞こえます

 

 

 

 まだまだ桜 見られそう 桜吹雪もいいし^^ ふたりで今年のさくら巡りを

 

 楽しみましょう そしてコーヒー好きな夫さんと わたしはカフェインがあかん

 

  おっとさん、コンビニのは一口飲んだだけ あとは捨てましたよ 仕方ない

 

  わたしはスタバの 50円プラスしたコーヒーか ココア

 

  それよりも コメダさんや2階の喫茶や 

 

  T・SITEの1階にあるパン屋さん みんな朝の7時開店

 

  少し距離あるけど珈琲館 バスならOK 

 

 車椅子で待ってたら 運転者さんが乗せてくれます

 

 降車も みなさん降りてから最後に( ^)o(^ )

 

 電車も一度挑戦 2駅ですがふたりで乗りましたよ^^

 

 女性の方が同じ車両に 降りるときに 隙間に板?を置いてくれて その上を車椅子にて

 

 大丈夫でした これで宇治へも行きたいなぁ 今なら大きな藤棚の藤の花が咲いてるかも?

 

 近所さんの藤の花 見事やもん

 数年前 うっかり調べないで宇治へ 平等院へ藤棚の花 終わってましたわ

 

 

 昼前に出かけて お昼はふたりで 平等院への道などにあるお店でランチを♪

 

 行けるといいなぁ ただしおっとさん どこまで理解してはるのかなぁ?

 

 だいぶ認知も進んでるような そんな気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市役所別館 いずれ建て替えを? 前のパーキングはいつも待つ車でいっぱいですわ

 

 

 

 

 

 阪神大好き 父とわたし そして長男がファンやねん

 

 

 

 

 今ね 写真 たくさんある写真の整理をしてますねん

 

 懐かしい家族旅行や 44歳と42歳の子たちが、まだ幼かったころの写真

 

 想い出にひたりながらの 整理などで 時間がかかります

 

 すっかり忘れていた 古い記憶 わたし自身もこんな若い頃 あったんやわ

 

 

 今は来年70歳になる シルバーさん( ^)o(^ )

 

 

 

 

訪問してくれてどうも

 

ありがとう^^

 

 

 

みっちゃんより