入眠困難なわたし 若い頃からね^^

 

また疲れてそしてあったかくって 仮眠OK これを数回繰り返せば細切れ睡眠に♪

 

それでもいいんです お薬飲んで(安定剤)眠らなければね

 

 ずっと前 20年くらい前です お薬大好き先生がレンドルミン

 

導入剤でしたね 1年のんだかなぁ 分かりません、お手帳などを見ないと

 

飲んだら確実に しかし自然入眠がまったく あかん

 

 ウトウトも 仮眠も全てなし

 

ある日、秋の日でしたね 嬉しいことが重なり

 

そして夜は 最後は夫さんの隣へと まあなんてあったかなんでしょうね( ^)o(^ )

 

薬なしで入眠出来ましたよ すごい^^  そして次の日は アカンかった

 

しかし、またその次の日 あの日は別の寝床にて どの部屋だったか

 

 場所は忘れました なんせ20年も前のことですし

 

 あれ以来 レンドルミン(導入剤)は飲んでません いりませんね 昨日のようにお昼間 

 

 よく動いてお風呂へ入り そして楽しいこと そうやなぁ( ^)o(^ )

 

 大好きな園芸 ベランダと室内 のお世話

 

 音楽 カラオケ それから楽器演奏← 楽しいね^^ 懐かしい昭和歌謡など

 

 運転はタイムズさんやけど 週末はやはり 車いなくて春休みやし 

 

 お子さんたちと何処かへ・・・ 多分ねーー お天気良かったです こちら大阪

 

 気候もよくてお花見日和でした( ^)o(^ ) まだソメイさんは満開じゃないけど

 

 

 車椅子のおっとさんと二人 交通費ゼロ♪ 行先は未定、分からへん 何で?

 

 車椅子を押すわたしの気分次第 そして 認知のおっとさん

 

  ただ今要介護3 毎回何かあると思うね^^ さすが、特養に行けるレベルだと

 

  しかし感心しても仕方ない まだまだ行かせませんよ

 

 ケアマネさんは 前ほどは・・・

 

 集団の苦手な 自閉 (おとなの発達しょうがい 疑いが濃い)

 

                  今は 疑いと言うらしい

 

 まあそうやわね 検査するわけやなし ドクターの判断次第

 

 通院するならば 結果は決まる

 

 わたしは面倒だし&毎年替わる主治医さんの病院やから

 

 認知以外では通院はしてません 毎年替わる・・・

 

 はい 

 

 今年も 今月よりまたまた 主治医さんが替わるそうですわ^^

 

 お名前しかわかりません わたしが 「男性ですか?」 先生が 「はいそうです」

 

 なるほど また若いドクター そして精神科の医者

 

 内科などを選ばず わざわざ 難しい?精神科を選ぶ医者

 

 体調がすごくしんどかった頃 昔ですが 駅あたりの心療内科を

 

 何か所 不眠症と あとは うつじゃなくて 別の診断名

 

 なにやったかなぁ( ^)o(^ )  難しい&難しいおっとさんと長い間

 

 暮らして来て 更年期も重なりおまけに 頼りの?二人の子は

 

 同時期に就職独立 「しんどかったなぁ・・」今思えば あの頃は

 

 よう 「生きてたわ」ほんま 更年期も人並み?に症状がいろいろと

 

 閉経は遅めの54歳 まごが 3人いましたね 4人目は離れて生まれてるんよね 

 

 年齢がね^^ ちいかわ が好きなんやて まあ本人がちいさくて&かわいい

 

 家族から見ればね 今年小学2年になります しばらく会ってないんよ

 

 車の運転長く出来たらなぁ タイムズさんを予約して 夫さんを今回は後ろの席へ

 

 杖と車椅子も必需ですよ さて水口まで今でも どれくらい時間かかるかなぁ  

 

 高速利用して時間短縮して、以前 何度か日産ノートにて二人で

 

 3時間はかからへんかったはず^^電車で乗り換えても それくらい?

 

 京都駅から ← 行きたないぁ( ^)o(^ ) しばらく行ってないねん

 

 「大きな駅」そう思いましたわ 出来た頃 「着物展」 はいつだったか

 

 京都いいですね^^ 好きな街 京都タワー 新幹線 近鉄線 食事&土産は地下?忘れましたよ

 

 ほんまに長いこと 行ってないから・・・

 

  さて おっとさんの安否確認と冷えてきた 足を生きたカイロで彼のことですよ^^

 

  温めてもらいましょうか 毎回 何か言うけど むし 無視

  

  お昼間も寝てはるから 深夜帯でも よく起きてはる

 

  しかし 寝床でいたんやね こちらへ起きてはこない 水分はちょこちょこ飲んでますわ

 

  「安否確認やで」 そう言えば大丈夫( ^)o(^ )

 

 

 たまぁにおもらしを これが 増えてくるんかな? まあ今の時代、大人のオムツも

 

 いろいろとあるし 昔みたいに介護の負担もね^^ 施設もいろいろとあるんやね^^

 

 まだ 別にはいたくないです 一緒に暮らしたいな( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

我が家のサンキャッチャーではないですよ、我が家のは100均のもあるし 計5本くらい

 

綺麗ですよ^^晴れた日の早朝 きれいな 虹色のたまと、それから 

 

 長い虹色の帯が白い壁に あちこちと( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

では このへんで

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

 

みっちゃんより