もしかしたら? 長い距離 初めて歩く長さかも? 少し坂道入れて計 8キロ程度

 

まあ翌日は水曜 午後より大阪パルコープさんがたくさんな食料と

 

日曜品も少しだけ届けてくれるから 買い物に出なくても

 

料理とかも可能ですわ 最近注文多いかも? むらっけ>があるから

 

料理しないと外食や中食になりますし  認知の夫さんと言うか彼は

 

ずっと最初から 外食も中食も電話注文の宅配さんも、何一つ文句は言いません

 

感心がない? 興味がないのか>>>不明 なにせ大人の発達しょうがい

 

ですから 他の人の脳とは違うらしく いくら考えても答えは出ませんね^^

 

 

翌日の腰が少々 気にはなるけど 路線バスも運転者さんいろんな方がいてはるし 

 

何とか車椅子にて往復が何張りましたよ^^ 

 

珈琲館の近くで 産地直売の野菜を少し買い 隣の旧ピーコークで買い物を

 

最近は100均もあるんやね^^ 火曜日なので人が多かった 入口の焼き芋

 

は良い香りだけでお芋さんは、はなくて 次は12時25分に出来上がると

 

時計もスマホもなく 「時間がわからへん」

 

 買うと一人で食べることになるし ハーフならね^^

 

しかしお芋さん1本は 多いかなぁ( ^)o(^ )  水曜に生協さんで届くし

 

こちらは冷凍の焼き芋ですわ 毎回産地が変わり楽しいです♪ 

 

夫さんは食べませんわ 野菜全般アカンね^^ それよりもお店で

 

モーニングのホットドックを選らんだのはいいけど 入れ歯をしてないのに

 

中のウインナーが食べられへん 「ナイフを」と私・・・しかし本人さんが拒否

 

結果 わたしが食べることに お腹いっぱいですわ 朝は普通に食べました 

 

  外で二人 のんびりとしたかったのが本音です♪

 

ウインナーの皮が硬いんよね^^

 

 少しは慣れてきた? 車椅子は

 

 重さが15キロから16キロあるらしい 彼の体重46キロくらい

 

 それを合わせると少しの傾斜でも明らかに違いますね^^ 

 

 押すと重いわ あまり急な坂道は降りて杖をついて

 

 歩いてもらってますわ  無理ですから( ^)o(^ ) 

 

 「イヤ」 とか言うレベルではないよ ホンマに 

 

 無理は むりですからね^^ 私そんなに立派な体格じゃないし 力もありませんわ

 

 

 珈琲館は他も同じですが

 

 少し値も上がり モーニングサービスではなく 飲み物の値段にプラスした 

 

 代金なんやね それで朝なのに? 思ったよりお客さんが少なくて オーナーも

 

 変わったらしいですコロナかを経て なるほど しかし同じ珈琲館

 

 ブルマン100%は1杯850円 「高っ」 よう注文できひんわ まあお好きな方はね^^

 

 ちなみにこの私は 珈琲館で珈琲がアカンから 「紅茶です」 これはみつやコーヒーも

 

 コメダも同じ 飲めるのはレスのコーヒーです( ^)o(^ ) セブンにあるんよ

 

 自分でドリップして しかも牛乳をたくさん入れての 香りだけ珈琲

 

 それしかもうダメやね  それでも毎日飲んでます♪ 珈琲の香りは好きですから

 

 

 夫さん お出かけしてお疲れモード 寝てはりますわ 

 

 

 

 

 

 写真は昨年の2月頃 買ってから2年目の鉢植えです

 

 居間のデンドロさん 今年も咲くでしょうね^^ つぼみが 段々と膨れてますから

 

 楽しみです( ^)o(^ )

 

 環境が合うんやろね 植物は合わないと無理やね

 

 

 

 

 

 

 お安いチケットをイズミヤさんで ゲット( ^)o(^ ) 「良かったわぁ」

 

 正規の価格なら 確か5000円とか6000円とか 生協さんより知る

 

 とても年金暮らしには 無理な相談ですわ^^

 

 昨年でしたね  地元枚方にて

 

 ご当地ソングの水森かおりさん 可愛い方でしたね^^

 

 やはり目の前で歌を聞くのは 素晴らしいと思います( ^)o(^ )

 

 テレビとかよりも^^

 

 今年の3月3日は NHKのど自慢が同じ ホールにて

 

   いいなぁ( ^)o(^ )  楽しみやわ

 

 

 

 

 

 

 

季節のお花 綺麗ですね^^ 市役所隣の公園で毎年咲いてます

 

寒い中美しいお花を見るのは 嬉しいことです( ^)o(^ )

 

山茶花かしら? マンションの植栽は シシガシラらしいです 知人より知る

 

てっきり 山茶花だと思ってましたよ  よく似てます

 

 

 

 

いつものように深夜に起きて料理中 これでいつでもレンチンしてOK

 

物が多い室内を片付け中 水曜の粗大ごみ出しもあるし

 

それから春に向けての 模様替えを少しだけ^^

 

そして毎日の夫さんの見守り等

 

 

最近 「一緒にねよ」 とか 昨夜は 「一緒に食べよ」 とか

              ↑ ↑ 結婚して46年経過 初めて彼の口から聞いたわ

 

 いつも一人 何も言わずに 勝手に食べてた人が珍しいこと♪

 

 しかしわたしは疲れて仮眠中 出来たら「起こさないでほしかったなぁ」

 

 往復 計8キロくらい彼を乗せて 車椅子にて 「疲れたわぁ」

 

 水曜がこわいなぁ もしかしたら? 木曜かも^^

 

 疲れが出るのは

 

 

 

  

 

 

 どこの川でしょうね^^

 

 

 いつだったか お隣の高槻へ テレビを見て5月の鯉のぼりを 鑑賞に二人で♪

 

 写真みたいなたくさんの鯉のぼりが 見事に泳いでましたよ( ^)o(^ )

 

 まだしてるかなぁ? 今年いけそうなら行くかな^^ 車椅子 路線バスにて高槻へ

 

 

 降りるのは最後になります 同じ運賃やし便利ですが ただね^^運転手さんによると

 

 愛想のよくない方もいはるんよ それが嫌やね なにも悪いことしてへんのに・・・

 

  「すいません」 は言う 必要ないと思うんよ みな誰も 車椅子の可能性はあると思うしね

 

   「お世話になります」 とか 「ありがとう」 は必ず言いますよ お礼ですからね^^

  

 

  よく言う 「明日は我が身」 違いますか? 

 

 

  誰かて歳取りますわ 障害かて 先のことは分かりませんわ

 

 

  事故もあるしね これは年齢関係ないね^^ スポーツ事故もあるし

 

    

 

 ところで、テレビによると 関東では都内でも積雪でしたね

 

 きちんとニュース見てへんから 今は不明ですが・・・

 

  どうぞ^^お気をつけて 外出の方は

 

 

 大阪は雨降りでした それだけ気温が関東よりも高かったみたいやね^^

 

 

 

 

 

 

 では このへんで

 

 

 最後まで目をとうしてくれて どうもありがとう

 

 

 

 

 みっちゃんより

 

 

 

 

まだまだ寒いです どうぞご自愛くださいね