とにかく夫さん 自宅でしかも 一人で

 

部屋にて過ごしたいみたいやわ

 

しかし それでは アカンよね

 

 それで理由をつけては 本人さんの希望により

 

車椅子にて じゅう装備して ふたりで買い物を♪

 

 毎回しかも短期に  「どこ行くん?」 行くまでにいったい

 

   

 何度いう事か まあ本人さんにしたら 脳の海馬が 

(長年のアルコール摂取による)

 

 萎縮してはるらしいし 何と最近の頻繁なこと まさに質問攻めやわ

 

 それでも本人さんを責めてはアカンからね^^

 

  毎回 外へと連れ出す理由を 告げて 何回もね

 

 そして 杖 マフラー マスク 帽子 (禿隠しの為?)

 

 眼鏡 ← どこまで見てはんのやら・・ テレビ鑑賞してる時 だいぶ眼鏡が

 

 下へとずれてますけどね^^

 

それを指摘すると 劇高するのがわかるから  なんせお付き合いしてから 46年をゆうに経過

 

たいてい 二人とも自宅で過ごす人やし

 

 外は寒いし 買い物や通院以外は いえ 例外あり たまに行くカラオケ (わたしだけ)

 

 最近はネカフェがメイン いろんな人が来ますね お店だと 安くもないし

 

 マスターが実は ママやったり?と・・・  不思議( ^)o(^ )

 

 血液型もA型 まあよう気がつくお方やわ しかし 何かで怒ってたんやね

 

テレビで見る おねぇと まったく同じしゃべり方のそのマスター君

 

詳しい方に聞くと まさに 御ねぇでしたわ それでよう気がつくんやね

 

まるで 女性やった 初めて見ましたよ テレビ以外だと

 

なよなよしたしゃべり方 で ひつこくて お顔見ないとホンマ 女性がしゃべってるみたい

 

やったわ  少しびっくり ( ^)o(^ )

 

まあいろんな方がいはるし別にこの歳で びっくりすることもないけどね^^

 

ただ テレビ以外では お初だったので・・・

 

 

北海道で どう見ても男性やけど しゃべり方が女性 ずっと以前の話し

 

わたしの頭の中では ???

 

女装してはる方やったのかなぁ・・・ ほんま世の中にはいろんな方が

 

そういう夫さんも この私も変わってる人かも^^です

 

 

タイムズさん 今月より3回目の入会で 早速1日の

 

 

 早朝に予約して運転の稽古を 運転席の習得物言うんやね

 

100円でも私の物ではないから、そのまま警察へと  警察の方「こんな時間に・・」

 

私としたら 介護してるし 深夜も起きてますよ

 

 それに何故か?若い頃から 早寝して早起きが日常やったから

 

朝の 4時とか5時は 普通に朝ですが( ^)o(^ )

 

5時になると 仏さまにお供えです 季節関係なくね

 

まあ 何か知らへんけど 最近、警察にご縁がありますね^^ 迷子の夫さんを保護してくれて

 

マンションまでパトカーで送ってくれたりとか その他にも・・・恥ずかしいので書くのやめときますわ

 

 

 

さて本日は なんて言って そうやわ 「明日の朝のバナナがない」 それと二人分の

 

同じく朝用の 「パンも足りひんし」 よし これでいこう♪ 何かと言い訳して

 

室内暖かなベッドで テレビを見て ずっと過ごす夫さんを 連れ出しましょう( ^)o(^ )

 

駅あたりへ行けば 日曜やから 若いパパがお子達と遊ぶ 微笑ましい風景が♪

 

いいですね^^ 我が家もずっと昔はそうでした もう随分と昔の事やけど

 

最近重いアルバムから 横浜の頃とか 昔の子育てしてた頃の写真を 何とか剥がして

 

整理中です♪  重いですね 若い頃なら平気やったけど 今では重いわ 分厚アルバム

 

単に箱に 写真だけなら軽いしね( ^)o(^ ) 

  

 忘れてた 遠い記憶がよみがえり 楽しいひと時です^^

 

 

 

 

 写真はお借りしてます

 

 

高いビルたち 駅のすぐ隣にも建築中の団地が春より入居らしい

 

このビルの右は 賃貸で6月30日より入居開始とか

 

知り合いさんが 分譲ならと

 

しかし 分譲は儲からないらしく全て賃貸みたい^^

 

29階建てです 下の階は住居ではないみたいやね

 

何処から見ても見えますわ この辺では高いビルたちです

 

 

話しは変わります

 

昨日 うっかり豆まきを忘れてた どうしましょう 単に食べるだけに・・・

 

 

 

 

 

 

右はどちらに読んでもひらかたに

 

 

 

 

 

また在庫&使用中のレース編みを こんな風に綺麗にハイターなどでの

 

つけ置き洗いを♪ やはり 使用してるとホコリなどで

 

色が劣化しますね^^

 

 

 

 

 

枚方は

 

珍しい読み方の地名ですよね^^ まいかたやなくて

 

ヒラカタ です

 

もう慣れましたけど 前に暮らしてた横浜の方も 「菊人形で知ってる」と

 

そうなんやね^^  そうやね 秋は菊人形で 枚方は各地あふれそう

 

 

 

 

では このへんで

 

 

明日は寒くなりそう

 

 

みなさん どうぞ ご自愛くださね

 

 

 

 

ありがとう

 

 

みっちゃんより