最初は ペット禁止により諦めて 数か月にて退会

 

当時はチワワのあおいちゃんがいた為

 

次は夫さんの介護が まだ・・

 

そしていよいよ今回で3度目 パソコンで入力して

 

電車に乗り 北浜へ駅より徒歩1分らしい・・・堺筋線に北浜より

 

しかし 乗ったのは京阪 境筋の北浜ではなくて 迷いましたよ

 

あまり大阪市内へは行かないから 行くとしても高速バス 梅田の乗り場まで

 

その日は土曜日 平日ならば人も多いでしょうに^^

 

コンビニで教えてもらい すぐ前道の下が 境筋と

 

なるほど しかしパソコンで予約した ゆとりのあるはずの時間を

 

1分 2分 と過ぎて行く・・・ 大阪は長いけど 北浜はほとんど歩いた事もなく

 

何とか 目立つタイムズさんの看板発見♪ しかし そこはパーキングでした

 

そして ようやく予約時間を数分?経過して 到着 コンパクトな事務所

 

若い女性の方が店頭に すぐ声かけしてセーフ( ^)o(^ ) 彼女は

 

車に詳しいから いろんなお話しを ありがとう^^ 楽しかったわぁ

 

 

そして本日より開始です♪  ただ今こちらは雨降り 室内にいても雨の音が

 

なので止んでから そして 昨年5月1日に同じくタイムズさんで 乗ってから

 

まったく 運転してへんから ガンバ( ^)o(^ ) ですわ

 

車は2台ともコンパクトカー お店の方は マツダ車の方が ヤリスよりも乗りにくい?

 

理由は前が長い・・・ 2台止まってるの見たけど わたし的にはさほど差はなし

 

今ではないけど そして日産ノートにも乗ってたけど

 

 10年間3ナンバーの車 V6エンジンの ガソリンはハイオクのみ

 

 ドアミラーも大きかった 車高の低めよく走りましたよ 但し燃費は悪い・・・

 

 多分 日産のスカイラインくらいね^^

 

毎日のように乗り しかも2泊~3泊の旅に ちなみに夫さんは免許なし

 

 若さやろか 今思えばよく走ったと・・・

 

岐阜や長野 北陸 今回の大きな地震 大変でしたね 知り合いがいて

 

  近畿圏 山陰・・・ 鳴門や香川 淡路島

 

電話で話していても 「今揺れたから 車で避難と・・」

 

猫ちゃんはお知り合いに預けて 海側より山側へと引っ越しをするそうです

 

やはり 津波はこわいからね^^ 水位は思う以上に 危険らしい 歩くのも

 

車でも 外へ出られなくなる・・・

 

 

話しは変わります

 

 

 

どこでしょう^^

 

5月の鯉のぼり 川の上 気持ち良く泳いでますね

 

以前二人で 高槻 川の上 鯉のぼりを見学に♪

 

 

 

静かそうな風景 好きやわぁ( ^)o(^ )

 

のんびりと車椅子の夫さんと二人 散策したいなぁ

 

 

 

少し前に写したものです

 

コメダさん 駅前に昨夏開店

 

便利です^^ 朝の7時から夜の11時まで 

 

 

    これはスーパーの中です

 

 

 

コメダさん ラストオーダーは夜10時半

 

ゆっくり過ごせます( ^)o(^ )

 

お店の中は 押すのが楽ですわ 軽く感じますね^^

 

夫さん おとなしく乗ってくれて楽です

 

まったく 歩けないわけじゃないので 1キロ~2キロならOK

 

しかし それ以上だと 立ち止まり・・・ 「しんどい 」と

 

それで自閉もあり カウンセラーさんのアドバイスにより

 

車椅子のレンタルを 昨年の11月より 

 

 1割負担なので このタイプだと月に450円程度

 

なるべく 出られる時は二人で お出かけを( ^)o(^ ) そうしないと

 

ずっと自宅 自室におこもり状態に・・・ 良くないよね^^

 

 

 

 

コメダさん 店内は綺麗ですよ^^ それに分煙もなく

 

すべて喫煙席 ドレッシングが2種類あるのも嬉しいな^^

 

週刊誌や新聞もたくさん( ^)o(^ ) 活字大好きなわたしとしては嬉しいです

 

車なら 他のコメダさんへもOK

 

少しづつ運転を稽古して 以前のように夫さんと二人で スパや

 

それから喫茶などへ  モーニングが多いかなぁ

 

新香里の 珈琲館も好きお店です 夫さんお店で珈琲を飲みたいみたい

 

 

 

 

ひらパーもいいな^^乗り物は苦手やけど 植物とか

 

生きものがたくさん  まだ室内動物園はあるのかぁ

 

週末だと 2階で動物さんのイベントがあり 子どもさん達とわたし 

 

童心に戻り 動物さんの芸を楽しみます^^

 

バラ園もいいなぁ いろんな種類のバラがたくさん 我が家のベランダは

 

バラは無理みたい 夏場はサウナ状態やし 合うのはよく育つけど

 

大半はアカンね^^

 

 

 

 

 

すみません

 向きが違う 変更がまだ不可  自宅で咲いた デンドロさん

 

今はつぼみがたくさん さて>>>どんな色のお花が咲くかしら?

 

 

しばらくパソコンの学びをしてません

 

近い内にレッスンを予定 自宅へ来てもらいます

 

パソコンは長いけど いろいろと違うし ブログも以前はヤフーさんでした

 

 

では このへんで

 

 

 

 

もうすぐ母の誕生日 この前鳴門の特養へ

 

母は ピンク色シクラメンの鉢植えがいいらしい

 

お店で 選んで今年も送ります 父は3年前にあちらへと・・・

 

送る言うても お供えになります。 母にはプレゼントが出来るから

 

 嬉しいです( ^)o(^ )

 

 

 

 

みっちゃんより

 

 

ありがとう