こちら 枚方です 淀川を越えると高槻 バスならJR高槻行きに乗ると

25分くらいで到着 景色を見ながら 寿司屋さんやホームセンターなど

 

いろいろと( ^)o(^ ) スシローはまだありましたね^^

 

わたしはやはりスシローさん♪

 

さて 将棋の話に戻します 王将戦 良くわからへんけど

 

とにかく 試合が?あるんやね^^

 

夫と 子 当時はまだ小学生 とわたしで

 

大阪の福島にある将棋会館へ ヤフー地図見ると 関西将棋会館が高槻に

 

知らんかったわ 認知の夫さん もう将棋はしないやろね

 

図書館とかで 無料で将棋が出来る場所あるけど

 

行かへんやろなぁ・・・

 

 

高槻の摂津峡 綺麗な場所です 免許取る前でしたね 家族で秋やった

9月に 日帰り温泉を利用 すぐ側の川で 子どもと夫さん遊んでた

懐かしい思い出です( ^)o(^ )

 

春には桜が綺麗やった

 

それから数年前に二人で 川の上にたくさんの鯉のぼり

 

それを見に バスにてお出かけを

 

たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでたなぁ( ^)o(^ )

 

たいていお出かけはわたしが誘うの

 

夫さんは 自閉 自宅でひとり過ごすのが良いみたい

晩酌も自宅にて まあ現役の頃は お付き合いなどで

 

しかし 退職してはや13年近くに

 

その晩酌も いつの間にか終了 それがいいよ

 

ドクターから 長年のアルコール摂取による 脳の萎縮

海馬です 記憶がアカンねん

 

通院 内科ですよ 検査あるのに、本人が行かないと

 

「いや」 と 「あんたが行き」 わたしは高血圧でも糖尿でもありません

お薬だけの時は わたしがひとりで 通院ですわ

 

 

初孫がまだ幼かった頃

 

今は 高校3年生 春からは大学生です 早いね^^

 

ウサギのゆき子 健康な子やった 一度も通院せず

 

爪切りは パピヨンさくらと一緒に

 

ミニウサギさんやから きっと丈夫やったのね^^

 

ウサギは難しいと聞いたことありますわ

 

温度管理から ウサギさんの部屋 エアコンなかったんよ

 

まあ 頻繁に家の中 散歩したたし

 

ゴロンと転ぶ姿 最初はびっくり

 

それから スタッピング 一度かな?

 

大き目の後ろ脚をトントンと

 

前足は後ろよりも短いね^^

 

ずっと歯が伸び続けるから 硬いものをネットで購入

 

あっという間に ほんま短期に 破壊

 

その変わり 歯は最後まで綺麗やった 常にもぐもぐと食べてた記憶が

あります

 

その分出す物も多め

 

さた本日はまた 駅まで出かけ 二人でモーニングを♪

 

蜜屋さんかな 土曜は9時開店やったかな 平日は7時から開いてます( ^)o(^ )

 

別のお店は朝の5時半から 早いね 名古屋みたいやわ ←旅行で出かけ びっくり

 

朝早くから モーニングを おまけに量がたくさん♪ 

 

 

 

では このへんで

 

 

 

みっちゃんより

 

読んでくれてどうもありがとう