足と向き合う② | ねこのように、しなやかに

ねこのように、しなやかに

ありのまま、自分らしく、楽しみながら☆
マイペースに生きてます♫

好きなこと、健康、食べ物等、綴ってます。

結局、ネットでも最新技術、名医を探すことも出来ず、地元のリハビリに何度か通いました。


面接時も就労中も『障がい者』じゃないの?と言われたり、足が悪いなら…と席を譲られるのが苦痛でした。

 

自分は、普通の人と同じ様に生きたい、働きたいと思っても世間はそうはいかないのかな…



そして今回、転職活動をするにあたり、面接で足のこと言われるのや、これから仕事決まらなかったらとか躊躇してます。


これからの人生や収入、生活等考えて不安になります。

 

一度整形外科の先生、福祉の方に相談してみた方が良いのかなぁと。



あとは、自分でこの足、現実を受け入れていくしかないのかなと…

内科の病気については、特に気にはならないです。

結局、目に見えないものだから、人には分からない。



今月で仕事辞めるのをきっかけに、再度向かいあっていくしかないのかな~