おはようございます。

昨日の会社の帰り、パン屋さんに寄ったらいつも紙袋に入れてもらっていたのですが、6月1日から有料です(8円です!)と言われ、エコバックに入れて帰りましたパン

思い出すのが、大学の同じ学部の同級生M君。
彼とは、大学1年生の入学式で同じクラスで初対面。ゼミも一緒で、仲良くなり、今でもたまに連絡をとっています。

わりとイケメンで、性格もよく、頭も良いので人気がありました。
でも、全然、母さんは好きとかにならなかったのですよねー。不思議。。。

多分、それは彼の通学鞄がレジ袋だったせいも一因かも。
今はあまり使っている人は見かけませんが、母さんの頃は重いテキストはブックバンドで手持ち。あと必要なものは鞄に詰めてが通学スタイルでした。(今はiPadやスマホ、電子辞書とかあるから良いですよねー。)

でも、M君。ブックバンドでテキストを持ってくるのは一緒なのですが、他をビニール袋に入れて大学に来るのです。弱ったらまた新しいビニール袋に変える方式です。
財布と定期はポケットにいれて(携帯電話もない時代で持っててポケベルの時代でした)

最初、みんなドン引きでしたが、慣れって怖いですよね。全然誰も気にしなくなりました。

息子さんは、どんな大学生になるんでしょうか。恋愛とかも楽しんでほしいと思ったりするのですよね。でも、おしゃれには本当にうといので、M君と同じにおいがしてなりません。

そんなM君も、社会にでて、一応新聞記者をしていますから、今ではそれなりのカバン持っているので、ちょっと安心ですウインク