唐突ですが・・・


酔っ払いですw


今日は仕事が終わってから友達とラーメンを食べに行こうと。
目的地に行ってみると・・・

津波で店がなくなってました(ノД`)・゜・。

こちらは事前調査なしで急に行くのは危険な状態です><

とりあえず飯食おうと焼肉の食い放題に。
友達は酒飲まないので、運転手をしてもらい一人で酒飲みましたw
程よく良い感じでありますw


しかし
うちのディスカス達は程よくない感じ(ノД`)・゜・。

今日はせっかく遠くまで出かけたので亜硝酸テスト試薬を(σ´∀`)σゲッツ !!
帰ってきてから早速はかってみると。。


真っ赤っか


亜硝酸は人間にも毒。
こんな中にいたらどんな魚もやばいでしょう(゚Д゚)。

とりあえず3/1水変え。
水変え後はなんとなくディスカスも安心した様子。

ようやくアンモニアが消え、バクテリアの2段階目が始まったわけですが。。
いつ水ができることやら。。

頑張れニトロバクター\(◎o◎)/

しばらくは1日2回の水変えが必携となりそうです;;



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村