知ってる人は知っている、洗剤を使わない洗濯びっくり

YouTubeで洗濯槽の裏の汚れを見て、それが洗剤や柔軟剤のせいと知り恐ろしくなりました。

そういえば洗剤のいらない洗濯機がありますね。

その時は、「へー」で終わりだったのですが、値段が高そうだったので。

ところがユーチューバーがこのマグネシウム洗いを薦めていたわけです。

もう、すかさずAmazonで買いました。

 

いろんなご意見ありますが、どうやら半永久的に使えそうなんです。

マグネシウムが溶けだすまで時間がかかるので、洗う時間を長めの15分くらいにして、すすぎは不要。水も節約されます。洗濯槽裏の汚れもだんだんきれいになるそうです。

私は洗濯機のふたは開けておくのであそこまで黒カビははえてないとおもいますが、どうせならそこをきれいにしてから始めた方がよさそうです。

洗濯機の分解掃除サービスがあるそうですよ。

私はこのマグネシウム洗濯で選択層裏も徐々にきれいにしていこうと思いますニコニコ

 

ちなみに、洗剤を使わないので、柔軟剤を使わなくてもゴワゴワしませんチョキ