こんにちは(^^)


前記事に書いた

そいニコの下痢ピーは

おかげさまで一晩でよくなりました。

胃腸は丈夫なそいなのですが   

もう高齢ですので

食べさせ過ぎないよう気をつけます(⌒-⌒; )


さて、

熊本は昨日は気温が33度滝汗

今日も30度くらいいくんじゃないかな?

お天気は今日から下り坂ですが

梅雨入りはもう少し先みたいです^^;


バラは2番花が咲いてきています。

ちょっと小ぶりな花もあるけど

可愛いですおねがい



ER   タモラ↓

優しい花色と香り,咲き方なのですが

トゲが多くて扱いにくいのです笑い泣き



ER  ロアルド・ダール↓

咲いてきた2番花が小さい^^;



ボレロ↓

中の方にはやっぱりスリップスがいた笑い泣き




我が家でまだ一番花を見ていなかった

レッド・インテューション↓

よく見ると赤とピンク?の絞り模様です。

今年初めての開花ルンルン



バラの水やりをしてたら

カエルくんがピョ〜ンと出てきました↓

わかりますか?

後ろ姿です。


斜め前から撮ってみた音符


これくらいのカエルくんなら

かわいくて大丈夫(^^;

バラにいる害虫を食べてくれるかな?爆笑

トゲに触ったら痛くないのかな?笑


カエルくんには優しい私ですが


バラの葉っぱがこうなってたら

かなりの確率で裏側に小さな虫がいます↓


小さなホソオビの赤ちゃんだったり、

白い小さい赤ちゃん虫が

葉っぱの裏側や縁にいるのです。

見つけたらつまんで潰すニヤリ

恐ろしいおババですてへぺろ


こうして虫を探す時間があるのも

母のことに時間を取られないから、で。

母が施設に入る前は

ゆっくり庭仕事もできなかったので

ほんと今は施設に感謝、です。

でも・・・

施設に入って3ヶ月過ぎても

母はまだ落ち着かないようですショボーン

毎日のように不安の訴えがあり

デイサービスもたまに行けない日もあり

足のむくみも増強している、とか?

週に一度施設に行った時に

職員さんに、様子を聞いてみるのですが

職員さんによって、言われる事が違ったりで

なんかちゃんとした情報が得られないショボーン

最近は施設側からも特に連絡もなく

便りがないのは元気な証拠、と

良い方に考えるようにしているけれど

まだ不安定な母の様子を知ると

母はずっと苦しんでいるのに 

私は気楽に毎日を過ごす事ができて

申し訳ないような

なんか、やるせない気持ちにもなってしまいます。


そのくせ

母の携帯からもう2ヶ月くらい

電話がかかってこなくて

母の部屋に置きっぱなしの電話は 

充電もされず、電源も入ってなかったガーン

もう携帯の使い方もわからなくなっているかもショボーン

そう考えたら

母の携帯料金(かけ放題)3000円が

もったいなくて

この前、携帯の解約の手続きをしちゃった(^^;)

施設の食費も6月に値上げになるようで

無駄なお金は使えないのです悲しい


やる事が勝手な娘で申し訳ないけれど

毎日、母が少しずつでも

施設での生活に慣れていけるよう

祈っているのです・・・。

お母さん,がんばれ!!