おはようございます😃

ぼちぼち旅行のことを書いて行きます。
記憶があるうちに(^^;

8月9日から11日まで、2泊3日で九州に旅行に行って来ました。
ダンナ、娘と私の三人旅です。

家族旅行もそろそろ終わりかなぁ、とダンナと話しながら、私の未踏の地である、九州と北海道のどちらかに行きたいと思っていました。

今回は九州。
長崎と大分に決定。

時期はお盆の前にしよう、ということで、8月9日になりました。
長崎慰霊の日に長崎に行くことになったのは、単なる偶然です。
平和記念公園には行きませんでしたが、特別な日に長崎に行くことになったなぁと感慨深いものはありました。



蛍池からモノレールに乗って、伊丹空港へ。


空港の窓から見えた飛行機。
乗ったのはANAです。


長崎まで1時間15分。
速いですね〜✈️


朝早かったので、搭乗前に売店でおにぎり🍙を買いました。


搭乗口が開いたので、急いで食べました。
焼鯖に釣られて、つい買ってしまったけど、こんなに急いで食べるのはツライ(^^;

飛行機に乗るのは、何年ぶりかなぁ。
登場手続きは、スマホでピッ!でした。


飛行機の中は座席がビッシリ。
私と娘は三列並びの隣同士、窓際にはサラリーマンっぽい男性💺💺💺。
私の前の座席にダンナ。

機内では、ラジオでサザンを聴いていました📻


離陸してしばらくすると、ANAのwifiが使えました。
機内モードのまま、wifiをONにします。
ゲームしてました(^-^)


ホットコーヒーのサービス。
狭い通路を歩いてCAさんが持って来てくれます。
飛行機で飲むコーヒー☕️、美味しかった!

続く…