毎月、家に届くポスティング情報誌ノート
今月のテーマは女性目線の住まいづくりsao☆
内容は働く女性たちの家づくりについて座談会をしている内容でしたしゃべる
家づくりで「ここをこうしておけばよかった」「こうしておいてよかった」などが

出ていました家

 

弊社ホームページにも「ご家族の声」ページにお客様の

「ああすればよかった」 「こうしてよかった」の声

を多数掲載しておりますので

よろしければご覧くださいaya

 

 

そしてお家づくりの最近の傾向としてはやはり

奥様主導でのお打合せが多くなっている気がしますsao☆

もちろんご夫婦が一緒になってお打合せはしますし

ご主人主動のご家族もいらっしゃいますうん

 

一番お打合せがスムーズなのはご夫婦で好きなテイストが一緒で

内装なども好きなものが決まっている方や

いろんなお家や雑誌などを見られてある程度、自分たちの建てたい

お家のイメージが出来ている方などですキラキラ

 

以前、70代ご夫婦のお家づくりの打ち合わせに同席していたことが

あったのですがその際は完全にご主人主導でした!

奥様が決められたのはキッチンの色くらいであとはほぼご主人が

決められていましたびっくりその時もすごく打合せはスムーズでしたうふふ

 

それから考えると今は本当に奥様が打合せでも発言される場面が

多くなっていると思いますグッド

 

とにかくお家づくりでは本当に決めることが多くて、お客様も

契約後のお打合せの多さに驚かれたりされます苦笑苦笑

 

ですのでお家づくりの前の予習として完成見学会などはどんどん

気軽にご夫婦で足を運んで見られてはいかがでしょうか!?!?

 

そして今住まれているお宅の使い勝手を見直してみて

「コンセントの位置」や「キッチンの配置」「水回りの使い勝手」

「収納の量」などなど自分たちなら“こうしよう”を少しずつ

メモしてみたりするのも良いかもしれませんメモ

 

ちなみに弊社では来週土日で6月16日(土)17日(日)

お客様の家 完成見学会を行いますので

こちらも是非、お気軽にご来場くださいaya

モデルハウスも随時ご案内可能ですスマイル

 

 

総務広報  吉武しろくま

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

ホームページにも是非、お立ち寄り下さい♪

 

株式会社 成匠

成匠ショールーム:山口県山口市黒川3720-1

サイトhttp://narusho.com