本日は 県民活動ボランティアフェスティバル2008のイベント運営スのボランティアとして
参加するため山口市秋穂のセミナーパークへ行ってきました![]()
この県民活動ボランティアフェスティバル2008とは…![]()
人を思いやり、自然を愛し、環境を守り、文化を大切にしながらすばらしい地域社会を県民一人ひとりが創造し、発展させていく・・・それが県民活動です。このフェスティバルは、きらら博や国民文化祭において発揮された県民活動を継承し、さらに高め、住み良さ日本一の山口県を創造するために開催するものです。
高齢者疑似体験・車椅子体験、世代間交流(昔のあそび体験)、ミニSL乗車体験、ふわふわドーム、バッテリーカーなどの体験コーナーをはじめ販売コーナー
、活動PR、あさみちゆきサンのミニコンサート
やマジックショー
様々なイベントが行われていました。
こちらは高齢者疑似体験の様子です。アイマスクをかけて高齢者の視野を体験…![]()
とても狭いのに驚きました
また、関節の曲げ伸ばしがとても不自由で歩くのもとてもゆっくりに…
おいでませ山口国体PRマスコットの“ちょるる”に遭遇![]()
はじめての経験で良い体験をさせていただきました![]()





