クリスマス会。 | 桃香オフィシャルブログ「Momoka's Blog」Powered By Ameba

クリスマス会。

今日、病院でクリスマス会だったんだけど。。




もう色々泣けてくるね。




看護師さんやお医者さんが一生懸命演奏してくれて、最後は「糸」を歌ってくれたんだよ。


{FB30EA22-B9BB-4063-881D-85E857A7E115}


デイルームでほんの小さい規模でやって、もちろん体調悪い患者さんは来れないだろうし。。







ぱっと見で、点滴の数が分かりますか?







患者さんの写真部分はカットしましたが、私の母を含め皆が副作用で髪は抜けてしまっていて、皆が24時間点滴付けていて、ここに写っているのはほんの一部だけ。





しかも移植して生着したほんのほんの一部だけ。





皆ね本当に本当に頑張ってる。




副作用は本当に人によってバラバラなんだけど、、




例えば、大抵なる副作用の一つで手が火傷みたいにただれてしまって、空気さえ痛くて、ずっと手袋してたり、それでも皆毎日リハビリルームに来て一生懸命足動かしてたり。





基本的に24時間ずっっと気持ち悪くて、皆ご飯食べられないの。




でも食べないと、どんどん筋力弱まって、風邪の菌が入っても咳さえ出来なかったりするの。





それでも皆頑張ってる。。




本当に本当に頑張ってる。




早く皆が良くなるといいな。



今日のクリスマス会が少しでも気が休まってたらいいな。




もっともっと医学が進歩したらいいな。






皆さんも素敵なクリスマスを🎄🎄✨✨





明日は我が家もクリスマスパーティー✨