久しぶりすぎてもはや何から書いて良いのかもわからず。。

気付いたら、シーズンの半分が終わり、もう後半戦に突入していたのですね。

私は毎日娘や夫が快適に暮らせるように環境を整えることで大忙しで、全く余裕がありませんでした! 

こちらでの生活は、なんでこんなにもスムーズに行かないのだろうと、イライラし過ぎて爆発しそうになる気持ちを必死に抑えながら、なんとかここまできました。  

とりあえず、娘の学校と、住居、最低限の家具などは整いました。

そんな中でも、良いスーパーやレストランは得意の?!リサーチ力で、かなり詳しくなってきましたよ

食材調達は、日系スーパーやオーガニックスーパー、魚屋さん、肉屋さん、ファーマーズマーケットなど使い分けています。

日本だと大きなモールやデパートに行けば、食材から洋服、化粧品や日用品、食器まで何でも揃っていましたが、こちらは1つ1つバラバラです。

最初は徒歩で色々行けないことに不便を感じていましたが、今や車で10分15分なんて近いと思えるようになりました^_^
 
LA名物の渋滞にも慣れました 笑 
(普段15分で行ける場所に1時間近くかかったりしますから)
もう、本当アメリカでの笑えるような笑えない話が山ほどありますが、その辺りはまた追々話します
 日本もだいぶ暑いですか?
こちらは湿気があまり無い分、気持ちの良い暑さですよ^_^

皆さま夏バテしないよう、お気をつけください!

{F0046089-197F-4B06-A0CF-FD39681773B9}

Dodgersのチャリティー活動。

{00354A82-75A0-4223-B522-916C8899B967}

ある日の夕食。

{F90B95F8-A908-4926-B6D1-934B6290BDF0}

オールスターブレイクに小トリップ。

{8C48580E-C9D2-4FAD-91D0-55AF941AA2F0}

小太郎も元気です
{FA30A914-3BCD-4FA1-A752-EEE31F2D20D6}

夫の試合を応援!

{6CF489F6-F5D7-457C-A62C-1F7CC953F34B}

夫のメジャーリーグ初登板、私まで緊張して震えてしまいました。

{8E70E510-43C1-4E59-91A0-3E42332F702F}

毎週通っているファーマーズマーケット。オーガニックの野菜やフルーツが豊富です。