9月12日 午後12時14分、第一子となる2632gの女の子を出産致しました。

母子共に健康です。

最愛の人との子供を産めたことは、私の人生の中で1番の素敵な経験となりました。

夫と娘と小太郎(愛犬)のためにも、家庭をしっかり守れる母になれるように頑張ります[みんな:01]


さて、ここからは出産エピソード。

検診の度に、予定日より早く産まれそうだとは言われていたのですが、無事に正産期にも突入したので、実は夫が13勝目を挙げた神宮での試合を見に行っていたのです[みんな:04]
photo:01



そこで興奮したのか緊張したのか翌日産気づきまして…。

いざ出産。
私にとって、出産は想像を絶する体験でした[みんな:05]

あまりの痛さに号泣するし嘔吐するし、絶対に無理なのは重々承知なのに、途中でリタイアしますと言いたくなるくらい。。

本当、情けないですよね(^^;;

でも最後の最後には、火事場の
馬鹿力というのか、ものすごいパワーが出ました。

アナウンサー時代に毎日行っていたロングブレスと腹式呼吸がここにきて役に立ち、助産師さんにもいきむのが上手とお褒めの言葉を頂きました(笑)

というか娘もお外に出たい!と頑張っているのがわかって。

これはやるしかない!と奮起!!!

仕事柄、立ち会いは厳しいと思っていた夫が立ち会えたのも、奇跡的でした。

夫がいてくれて、本当に心強かったです。

疲れているはずなのに、ありがとう。

妊娠してから迎えた2013年のシーズン。
私達夫婦は、お腹に宿る命に沢山の事を教えてもらいました。
夫にとっても私にとっても辛いことや思うように行かないことが沢山あったけれど、その度に娘の存在に励まされていました。

娘にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな夫は、今朝名残惜しそう~に広島に戻っていきました。

早速デレデレパパになっていて、どれほど写真や動画をを撮っていったことか…[みんな:02]

シーズンも残り僅かになりました。
家庭ではデレデレパパですが、試合ではカープの勝利のために強い気持ちで戦っているので、皆様引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

今年こそ、カープがCS、日本シリーズにいけますように[みんな:03]

私はしばし、子育てと自身の回復に専念しようと思います。

PS
夫のブログに私にまで沢山のメッセージをありがとうございました!
すっかり涙腺が弱まっている私、泣きながら読ませていただきました。