唐揚げが食べたい[みんな:01]とのリクエスト。では、その他はさっぱりあっさりメニューで行きましょ~[みんな:02]

photo:01



[みんな:03]鶏のからあげ
下味は、醤油、酒、しょうがとニンニクのすりおろしだよ[みんな:04]衣は片栗粉です!消化を促すおろしポン酢も[みんな:06]

[みんな:05]かれいの煮付け
煮魚は、ルクルーゼで煮ると味が染みるから好きです♡スーパーでさばいてもらえて、ラッキーでした[みんな:19]

[みんな:07]小松菜のお浸し

[みんな:08]ブロッコリーの胡麻和え
砂糖、醤油、みりん、すりごまで[みんな:20]

[みんな:09]かぶとツナのマスタードサラダ
これ、私的に大ヒット!クックパッドからアレンジさせてもらい、我が家はアマニ油で作りました[みんな:10]
作り方は、カブを薄めに切って、塩を振りしばらく放置する。水が出たら、しっかり水気を絞っておく。水気を切ったかぶ、三センチくらいに切ったかぶの葉とツナ、マスタード、アマニ油と和えて出来上がり。かぶにしっかりめに塩をふったから、その塩分だけで十分でした[みんな:17]

[みんな:11]フルーツトマトとアボカドの和風マリネ
こちらはアマニ油、レモン汁、だし醤油(+私だけわさびも)で和えただけなんだけど、アボカドがあまり好きじゃない夫も完食してくれたよ~[みんな:12]

[みんな:13]キムチ冷や奴

[みんな:14]ワカメともやしと椎茸のお味噌汁

[みんな:15]玄米

[みんな:16]グレープフルーツ

質問があったので、お返事!
グリーンスムージーのコップは頂き物なのです!ブランドでは無く、ガラス工房で作られたものみたいです[みんな:18]